※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

切迫流産や早産になりやすい人の特徴について調べている方がいます。自身が該当すると感じており、心配しています。体型や筋力、胃下垂に関する情報を見て、検診で確認したいと考えています。食事や筋力トレーニングについても悩んでいます。

切迫流産や早産になった経験のある方に質問です。

切迫流産、早産になりやすい人の特徴で、

痩せ型で体が薄い
筋力がない
胃下垂

というネット記事を見ました。
わたしは見事に当てはまっていて、なんだかお腹が張りやすい気もするし心配です。明後日、検診なので聞いてみる予定ですが、

みなさんは、この特徴に当てはまりましたか?

また痩せているとよくないとは言うものの今更太るために無理に食べるのもよくないですよね?

いまから筋力を鍛えるわけにもいかずどうしたらいいものか…心配です。

コメント

どれも当てはまりません!笑

• あず

あず

あんまり関係ないっぽいですね!💦

• 1月22日
まりも

わたしは全然痩せ型ではないです!笑
筋力はありませんが(笑)
胃下垂でもないですよー◎
無理に食べるのはNGです!痩せ型なのであれば、出産までに+10キロ以内が目安なので頑張って下さい♫今は増えなくても、後期は簡単に増えます( ´>_<`)
同じように動いていても、切迫なる人はなるし、ならない人はならないし...体質だったり仕事内容だったりでも変わってくるので、無理に運動したりはしないほうがいいですよ◎

• あず

あず

当てはまらないですね💦
    無理に食べる必要はないのですね。
    確かになんだかんだ、いまの時点で+1.8kgぐらいなのでちょうどいいぐらいなのかも…
    あまり気にせず過ごして見ます!

• 1月22日
あーか

当てはまりません!!笑

• あず

あず

当てはまらない意見多しです!
    関係ないっぽいですね💦

• 1月22日
すー

13週で切迫流産になりました!
公安系の仕事をしていて、体重は身長に対して平均的、筋力は女性の平均以上にありますが、切迫流産になりましたよ😂
無理に食べず、食べれる物を食べて、食べたい時に食べていいと思います☺️お腹が張るなと思ったら少し座ったり、横になったりして休んでみてくださいね😉

• あず

あず

お仕事が忙しいとかも関係してるのかもですね。筋力あるの羨ましいです!

あまり、気にせずのんびり過ごしたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

• 1月22日

上2つが当てはまりますね🤔
でも、切迫早産とかって体質とかもあると思います😭あまり気にしすぎるとストレスになって、そっちの方が体によくないですよ〜😭!

• あず

あず

体型だけが関係してるわけじゃなさそうですね💦確かに余計なこと考えてストレスになるのもダメですよね。
    のんびり過ごしてみます!

• 1月22日
たま

太ってて、筋力落ちてましたが、早産になりました。

母が私の姉を早産で産みました(>_<)でも第二子、第三子は正期産で産んでます!
遺伝かなー😭と少し思ってましたが、関係ないと思いますよ!
早産になる人はなるんじゃないかと(^◇^;)

• あず

あず

体型とか関係ないかもですね!
    遺伝もどうなんでしょう…
    もー、こればっかりは気にしてもしょうがないですよね💦なるときはなるし…

• 1月22日
Pまま

その特徴初めて知りましたが当てはまります💦
一人目は切迫流産、切迫早産でしたが出産は38週でした。
現在二人目妊娠中で発覚から絨毛膜下血腫による出血で切迫流産のため2か月近く現在も自宅安静中です。
現在までに切迫流産などの診断を受けているのでしょうか?
気にしすぎるのは体に毒ですし自宅安静はただ動かないだけではなく動けない生活なので想像以上に辛いですよ。
必要以上にストレスを抱えないようにお過ごしくださいね

• あず

あず

当てはまりますか💦
    でも、体型はあまり関係ないっぽいですね。今の所、切迫流産の診断は受けていません。ただ、お腹の違和感や張り?が気になる感じがして心配になってしまい…気にしすぎもよくないですね。明後日、診察なので質問したりして不安を解決してきたいと思います。
    ままさんもお身体お大事にしてくださいね🌷

• 1月22日
ムーニー

普通体型で胃下垂でもないですが、毎日犬の散歩を1時間してるくらいで筋力は別にないかなと思いますが、切迫流産で入院になってしまいました💦

• あず

あず

お散歩、一時間えらいですね!今、ダラダラしすぎて散歩は30分もしないのでかなりやばいかも…💦体型は関係なさそうですね。
    現在入院中なのですね。
    でも、もうすぐですしお身体お大事にしてくださいね🌷

• 1月22日
  • ムーニー

ムーニー

入院は17wの時から一週間でした!
    それからは特に出血等もなく落ち着いてます!

• 1月22日
  • あず

あず

そうだったんですね💦出血ありで入院されたということですか。長引かなくてよかったですね!あともう少しだと思うと楽しみですね🌷

• 1月23日
ママリ

どれも当てはまりません!笑
痩せ型ではありませんが、妊娠中ほぼ体重が増えませんでした。

• あず

あず

みなさん、多くは当てはまらないようですね!入院しても体重増えないことあるんですね💦わたしは地味に体重増加中です。

• 1月22日
こけ

全部当てはまりません!
しかし、お腹は張りやすかったです

• あず

あず

お腹張りやすいのはダメみたいですね…心配になっちゃいます😢
    けど体型は関係なさそうで安心しました!

• 1月22日
いーいー

私は医師からネットの情報はあまり当てにならない。
切迫は体質だからこればかりはどうしようもないのであまり負担にならない程度動いてね。って言われました!

• あず

あず

たしかにネット情報に踊らされてるだけかも…💦体質だから仕方ないのかもですね。。。必要以上に心配しても意味ないかもしれませんね。
    のんびり過ごして見ます!

• 1月22日
Bambi♡

どれも当てはまりませんでしたが2人目20週から切迫、頸管ほぼなく臥床安静でした。。

• あず

あず

体型は関係なさそうですね💦
    明後日検診なので、よく見てもらって安心したいと思います!

• 1月22日
えむ

筋力がないは当てはまりますが
それ以外は当てはまりませんでしたよ!

• あず

あず

どうやら関係なさそうですね!💦

• 1月22日