※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊活

生理とは異なる出血があり、原因不明。様子を見ている状況。同じ経験の方いますか?

着床出血が生理並みの出血だった方いらっしゃいますか?

現在30歳。不妊専門クリニックにて不妊治療中で今周期は最後のAIHでした(来月から体外受精予定)

1/10 卵胞 20ミリ 30ミリ左右に2つ⇨HCG注射
1/11 AIH実施
1/18 排卵確認&黄体ホルモンの検査(採血)
この時内膜15ミリでした。

服用 ルトラール、プレマリン、メトホルミン
子宮筋腫あり
基礎体温は病院の指示なくストレスになるためはかっていません。

ルトラールが23日まで服用予定なのですが、1/20の夜から出血が始まりました。はじめはおりものに混じる程度でしたが、21日から鮮血に変わり、今日は生理と変わらない量の出血と生理痛のような痛みがあります。
先程クリニック受診し、エコーにて確認してもらいましたが、内膜19ミリで出血は原因不明とのこと。ひとまず今服用している薬を中止し週末まで様子をみてくださいとの指示でした。1/18の黄体ホルモンの検査結果からも、今生理が始まることは考えにくく、子宮筋腫の可能性は考えられるようです。
現段階で、妊娠している可能性もあれば、このまま出血がおさまり予定通り生理がはじまる、もしくはこのままダラダラ生理に、どれかではないか、とのことでした。

ルトラール服用中でも生理が始まるケースもあるようで、生理が始まったと残念に思っていましたが、今現在の出血は生理ではないようで動揺しています。
ちなみにまだ妊娠検査薬は使用しておりません。
(これまでに何度も真っ白陰性を見てきたこと、今回もどこか期待をしてはいけないと気持ちをセーブしているため怖くてできていません)

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

薬のこととかはわからなくてごめんなさい。
私も妊娠検査前からかなり出血が多かったのでコメント失礼します。
排卵日から一週間後に1回出血し、生理予定日の前々日からかなりの出血をしましたが、陽性反応が出てました。
早期の切迫流産でした。

• yuko

yuko

ご返信ありがとうございます。参考になります。出血は生理並みでしたか?また痛みはありましたか?
    切迫流産から妊娠継続し今の状態なのでしょうか。どうかお体大事にしてください(^^)

• 1月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理1日目位の出血でしょうか。痛みは生理痛のようなものがありました!
    その切迫流産から継続しています。
    ありがとうございます。yukoさんもいい結果でありますように。

• 1月25日