※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

高熱でインフルA型が判明し、タミフルも効果が薄い。熱が1週間続き、心配で泣いてしまう。

こわいです。
17日から高熱が続き、小児科に行き2回インフルの検査をし、血液検査もしました。
解熱剤と咳と鼻水の薬をもらいました。
でも39〜40度の高熱でした。
そして昨日、私が体調を崩し病院へ行くと、インフルA型。
まだ熱が続いていたので、かかりつけの病院へ行き、検査をしてもらいました。
結果は陽性。
もう明日で熱が出て1週間たちます。
発覚するのが遅かったからか、タミフル飲んでも熱がなかなかひきません。
はやくインフルと気づいていれば...
脳症とかもこわいです。
はやく熱から解放してあげたいです。
つらくて泣いてばかりです。

コメント

あい

高熱が1週間も続いてるのは辛いですね😢
2回も検査してるのに陽性出なかったんですね、、
脳症は発熱から24時間以内に発症するそうです!なので、その心配は大丈夫だと思いますよ🤗
ちゃんと病院にも連れて行ったし、あんまりご自分を責めないでくださいね!
早く熱が下がることを祈ってます😭

mana

同じような状況です😷💦
うちもインフル2回やって陰性。今日血液検査をしましたが重症度は低いみたいで。。。でも1週間熱が続いて、昨日からずっと40度〜41度です。。。
座薬使っても数時間後にはまた40度超えで心配です。。。
一刻も早く熱が下がってほしいですよね😷💦

脅かす訳ではないですが、タミフルなど使用しても「半日~1日早く解熱するかも」程度のメリットです。
薬を使用しても「絶対に脳症にならない」というデータもないそうです。

免疫不全の小児や高齢者以外、一般的な小児は基本的に薬を使用しなくてもな完治できる病気ですので、適切な解熱剤の使用と水分栄養補給して療養して下さい♡