※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renapan
子育て・グッズ

生後20日で黄疸が心配です。夜はミルク、昼は母乳を与えているが、肌や白目が黄色いままです。これから白くなるでしょうか?

黄疸についてです(;_;)
出産して退院するときに黄疸の数値は
引っかからなかったのですが、
生後20日の今でも肌が黄色く
白目も黄色い感じがして心配です(´・_・`)💔
夜寝る前にミルクを飲ませてる位で
昼間はずっと母乳なのですが
だんだん白くなってくのでしょうか?😢

コメント

メルモ

母乳飲んでるとどうしても、長引きますが、大丈夫ですよ!

うちの子も一ヶ月検診の時まだ黄色いね〜って言われてました。

ユゥ

うちは退院時にギリギリのところで
引っかからなかったのですが、
肌も白眼もしばらく黄色かったです!
完母ですが、徐々になくなっていきましたよ(^ ^)
今3か月になりましたが、全く黄色くないです!

yuamama❤

私の娘は2ヶ月まで若干黄色でしたが白くなってきました(о´∀`о)

ずっと黄色く心配だったので何回か数値を計りに病院にも行きました(*_*)
2ヶ月くらいまで続く子もいてるみたいなので大丈夫だと思いますが心配なら行ってみたら安心すると思いますよ(о´∀`о)

★チョコチップ★

うちの子も数値は引っ掛からなかったですが、1カ月たっても黄色っぽかったです!でも、いつの間にかひいて綺麗な白目になって肌も色白になりました(^^)もう少ししたらひいてくると思います!

たまたん

退院前日に黄疸でひっかかり1ヶ月検診では問題ありませんでしたが、それでも白目と肌も少し黄色かったです。先生に聞いたら母乳だからとの事でした。1ヶ月半ぐらいから白くなってきた気がします。