※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

35週の妊婦で子宮頸管が短いと言われました。どんな注意が必要でしょうか?短い子宮頸管の影響について教えてください。

35週の妊婦です。今日検診だったのですが先生に若干、子宮頸管が短いねっと言われました!
どんなことにきをつければいいですか?
ちなみに子宮頸管短いと言われてた方、どんなことが起きましたか?

コメント

あ🧚

あまり動かないようにしてました😅

  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます!やっぱり動かない方がいいのですね🤙お産はどうでしたか?

    • 1月22日
  • あ🧚

    あ🧚

    正産期に入ってすぐウォーキングしたら翌日おしるし出てその次の日に産まれました🌟
    促進剤打ったのですごく辛かったです💦

    • 1月22日
  • ナノ

    ナノ

    私も正産期までゆっくり過ごします!毎日ウォーキングいってるのですが💦今日かはお預けです😭
    でも正産期すぐってことは37週で出産でしたかぁ?

    • 1月22日
  • あ🧚

    あ🧚

    そうですね、今日から正産期までおやすみですね💦
    37w2dで出産です!

    • 1月22日
  • ナノ

    ナノ

    37週までくれば体重もしっかりあるんですもんね😊私も理想はそれくらいです‼️

    • 1月22日
🐬

21wから切迫診断されてます
張りどめの薬を飲んでご飯トイレお風呂以外ひたすら横になってます

  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます😊やっぱり横になってた方がいいのですね^_^張り止め今日もらいました!!気をつけます🤙

    • 1月22日
🐤

安静にと言われているのであれば
張りどめ飲んで家事はなるべくせず、
横になる事を心掛けてました🙋
基本ベッドの上でした😂😂

  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます😊37週まではせめて、お腹の中でと思っているのでやっぱり安静がいいのかなぁと思います‼️

    • 1月22日
  • 🐤

    🐤

    私もなるべく予定日近くまでは
    お腹の中にいてほしいので
    37w過ぎてからゆっくり動き出そうと思ってますよー🙊✨

    • 1月22日
  • ナノ

    ナノ

    同じですねー😃我慢我慢!!お互いゆっくり過ごしましょう😊でも、問題は食欲増笑

    • 1月22日
  • 🐤

    🐤

    38w頃になったら運動始めようかな?
    て感じですよ😂😂✨
    昨日助産師さんに
    体重増加はここらへんで止めといて
    って言われてしまったので
    我慢しなきゃなのに
    食欲は止められないので食べてます🐷笑

    • 1月22日
1男1女のママ

お腹張ったらすぐ休む、湯船に浸かりすぎないとかですかねぇ
あとはお出かけも基本長時間しないとか。

明日妊婦健診でしたが今日違和感を感じて診察してもらったら規則的な張りがきて陣痛のような痛みがあり、子宮2センチ開いてることから入院になりました。
一人目もこの時期にすでに入院して出産してるので安静が一番です!

  • ナノ

    ナノ

    ありがとうございます😊えーーー大変でしたね😖おつかれさまです!出産まで入院ですかね?!

    • 1月22日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    明後日で36週でそれまでは点滴をして外して陣痛が来たら産む、来なかったら一時退院になります(^○^)
    一人目の時も点滴外して数時間で破水したのでまた同じようになるのではって感じです!

    • 1月22日
  • ナノ

    ナノ

    すごーい!もうすぐですねー😊私は2月26日予定日なんですが、、今回出産13年ぶりで、、早く出てくるのが予想もつきません😭ただ、夜になるとちょこちょこ生理痛みたいな感じがあったり、張ったりで💦毎回ソワソワしてます!

    • 1月22日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    予定日2月21日です!
    また1ヶ月ほど早くなったなーって感じです🤣
    私もここ最近夜生理痛みたいな痛みありましたよ!
    日中は上の子の世話してるから感じなかったけど一番落ち着いた時間になんとなーく変な感じしてました💦

    今日の朝左のお腹だけ常に痛くて変な痛みだったのでそしたら入院でした。

    いつ産まれてくるってわかれば心の準備もできるんですけどねー!笑

    • 1月22日
  • ナノ

    ナノ

    私も左側突っ張ります!!とりあえず安静ですね‼️そして21日予定日なんて近いですねー😊心の準備できてるなんて素敵👍私全くです😣まず痛いしか頭よぎりません笑

    • 1月22日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    陣痛一度経験してるといざ近づいてくるとやっぱビビります(・・;)
    一人目の時は未知の世界だからワクワクだったけど今はさっさと陣痛くるならきて早く終わってーってかんじです!

    • 1月22日
  • ナノ

    ナノ

    わかる!わかる!私うる覚えだけど、痛いのと、眠いのがMAXで、いつのまにか分娩台だったのを覚えてるだけです😭無事産めれば早くさっさときて欲しいですね!!
    今日から入院じゃ寂しいですねー😖

    • 1月22日