※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん
ココロ・悩み

子供がいたずらを繰り返し、理解ができているのに怒りや注意が通じないことに疲れています。もう少し大人しくしてほしいと思っています。

目離した隙にオムツ脱いでうんちそこらじゅうにつけられたり塗り薬大量に床とか服につけられてお風呂入れて部屋掃除して髪の毛乾かしてるあいだにまたお菓子のカスぶちまけてもうホント疲れた。いつになったらいたずらしなくなるの。そんな困らせて楽しいのかな。言葉の理解出来てるはずなのに怒って言ったことは全然理解しない。優しく言っても強く言っても無駄。前よりバツグンに余裕なくなってるしだからといって怒りすぎるのはよくないのかもしれないけど女の子なのにやんちゃすぎるもうちょっと大人しくしてほしい

コメント

ぴよこ

うちもかなりやんちゃかなぁと思ってましたが…
たぶんうちはやんちゃでも自力でできないことが多いからまだマシなのかもです💦
大変ですよね😭😭😭
毎日お疲れ様です…
お子さんはおいくつなんですか?

• mimiちゃん

mimiちゃん

2歳1ヶ月です。なんかちょっとした事でも怒るようになってしまいました(´・ω・`)

• 1月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

2歳1ヶ月で色々できるんですね!すごい✨
    オムツ脱いだりお菓子の袋開けたり…

わかります!
    たぶん心穏やかだったら怒らないことも、色々やらかされた後だとついつい怒鳴ってしまったり…
    言ってもわからないだろうけど「いい加減にして!」と何回言ったことか…
    散らかすのはもう飽きられられるけど、汚されるのは掃除しなきゃだから大変ですよね😭
    もうされてるとは思いますが、言い聞かせるのは効果ないけど続けて、あとは予防に努めるくらいしかできないですよね…😭

• 1月22日
みきこ

うちもよくあります〜😂
布団がニベアだらけになってたり…笑
自分が手の届くところに置いたのが悪いと思いつつもすっごいイライラしてしまいますよね😂😂😂
オムツも脱ぎはしないんですがちんちんいじって出して気付いたら床も服もおしっこでびちょびちょだったり😂
子どもって予想を上回る行動しますよね笑
いつかこんな事あったなって笑えるようになると信じて毎日生活してます😌笑