※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

広島市にお住まいの方、乳幼児の集団検診って対象月のいつくらいですか?(上旬とか下旬とか)ご存知の方、教えてください😥💦

広島市にお住まいの方、乳幼児の集団検診って対象月のいつくらいですか?(上旬とか下旬とか)
ご存知の方、教えてください😥💦

コメント

のん

安佐南区です🙋‍♀️今週末には息子4ヶ月になり、来週福祉センターへ4ヶ月健診に行きますよ!

• まみりん

まみりん

返信ありがとうございます😊
    区や月によって違いがなければ、下旬になる感じですね^ ^
    参考になりました‼︎ありがとうございます😊

• 1月22日
  • のん

のん

封筒が届くと思うのですが、届きましたか?

• 1月22日
  • まみりん

まみりん

返信遅くなってごめんなさい💦
    中区ですが、
    一昨日、封書が届いて2/14に検診予定の通知が来ました。
    それ以外にも7,21に変更しても良いみたいです^ ^
    返信ありがとうございました‼︎

• 1月26日
すーちゃんまま

佐伯区ですが、、、誕生日によるんだと思いますよ!
うちは早産だったので保健師さんに遅めに変更するよう勧められて通知が来てから電話したら、じゃあ2週間後にしましょうか〜となったので毎週か月二回とかあって誕生日で決まるのかと😃

• まみりん

まみりん

中区ですが、
    一昨日、封書が届いて2/14に検診予定の通知が来ました。
    それ以外にも7,21に変更しても良いみたいです^ ^
    誕生日が10/19なので、誕生日に合わせてなのかもしれませんね。

• 1月26日
  • まみりん

まみりん

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♂️💦

• 1月26日
ma

西区に住んでます。
4ヶ月健診が来週あります☺️

• まみりん

まみりん

中区ですが、
    一昨日、封書が届いて2/14に4ヶ月検診の予定の通知が来ました。

• 1月26日