※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーになる予定で、収入について悩んでいます。現在の収入は手取り16万円+週1バイトで3万円。資格取得を考えており、シングルマザーの方はどんな職業をしているのか知りたいです。アドバイスをお願いします。

シングルマザーの方のお仕事についてのご意見やアドバイスを頂きたく質問させてください!!
シングルマザーになる予定です。
今は実家ですがアパートを探しています。
そこで、収入がどのくらいいるのかと考えて20万あれば貯蓄に手を伸ばせると計算して出ました。(子供達2人いますが2人分の学資保険は掛かっています)

今の現状手取り16万。更に週1バイトをして3万。です。
養育費は8万もらう予定ですがなきものとして考えるとかつかつなのかと思います。
今、23歳なのですがこれからまだ資格をとって大黒柱としてやっていける!!と自分に言い聞かせてます。
准看護師、宅建、歯科助手など色々検討していますが
実際のシングルの方はどのような職業で頑張っていらっしゃいますか?因みに只今、アパレル職で時短で働いています。是非アドバイスをください!!

コメント

ママリ

ありがとうございます!!
私も19で第一子出産しています!
夜仕事は給料魅力的ですね!!
私も以前経験あるのですが、夜はなるべく子供達と居たいと判断して、
やらないようにしているんです😭
アドバイスありがとうございます😊