※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が友人の子持ち夫婦の収入に嫉妬していて、自分と比較されて引け目を感じています。

旦那の友人の子持ち夫婦が世帯年収が1000万ほどあるらしいです。(500:500くらい)

奥さんは地元ではAか もしくはSランクの大学出身で、
職業も世間一般的に認められる職業です。才色兼備という印象です。

私なんてせいぜいパートで収入も雀の涙くらい。、

旦那があの夫婦はいーなとボヤいていました。
友人の奥さんと、私を比較されているようで引け目を感じて悲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃわかります!
うちの旦那の口癖は「あそこの奥さんは看護師だからね!」とか
「あいつの奥さんは(自分で稼ぐ)力つけてるからね!」とか悪気なく言ってきます😭
それ聞いてから職場の若い男の子には「ちゃんと稼げる女の人と結婚した方がいいよ」って謎のアドバイスするようになってしまいましたw
自己肯定感爆下がりですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

自己肯定感爆下がります😂

• 5月9日
はじめてのママリ

『世間一般的に認められる仕事』ってなんですか🥺?どんな仕事もなきゃいけない職種だと思いますが💦

私もそれを言われたらモヤモヤしますね…それなら高収入な女性を選べば良かったのにと言っちゃうかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

友人の奥さんの仕事は公務員です

他の女を選べばよかったということは、旦那にとって私じゃないという意味になって悲しいです😭

• 5月9日