※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、夜中も寝つきが悪い状況が続いています。この時期によくあることですか?

息子が最近昼寝をあまりしません。
それと夜中も私がそばにいたら寝ているのですが私が静かに出て行こうとしてもすぐ起きてしまいそこからなかなか寝ません💦
昨日も一度20時に寝かすと私は家のことしてたのですが途中泣いてしまい戻ると泣き止んだのですが夜中の3時まで寝たかったです…
今日も昼寝2時間しかしてません。
多分もう20時に寝かすまで寝ないです。
そう言う時期なのでしょうか?

コメント

みぃ

月齢は違いますが息子も
20分しか昼寝しない時とかありますよ(´д⊂)
それ以外起きていて歩行器に乗って
遊んでる隙に家事済ませ
その頃には機嫌が悪いので
抱っこで寝かそうとしても寝なくて
結局ひたすら抱っこという感じです(笑)
なので最近はおんぶして過ごしてる事が
しょっちゅうですね😅

ぬん。

上の子が10ヶ月の頃から今もそんな感じです😓
朝は何時頃起きてますか?
保育園とか行ってます??
お昼寝は2時間なら十分だと思うのですが
少ないんですかね??💧
そういう時期といえば時期だと思うし
そういう子なのかもしれないですね💧