※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

28週4日で頸管長2.56。自宅安静中で不安。トコちゃんベルトや腹帯、靴下をしているが、入院は避けたい。頸管短くても自宅安静で大丈夫な方いますか?

28w4dで頸管2.56でした😭💦
自宅安静中です(´・ω・`)
上の子いるからたまに座るくらいで横にはなってますが次の2週間後まで不安です、、
トコちゃんベルトして腹帯してモコモコ靴下、お風呂もいいよって言われたけど怖いので3日に1回に💦
入院は避けたいというか厳しいので短くなってないといいなあ😭
頸管短くてもずっと自宅安静だけで大丈夫だった方いますか?

コメント

私もうその頃2.3mmでした。でも病院がハイリスク対応大学病院すぎて切迫程度は大して問題でないらしく💦、切迫入院してる方もほぼいません。私も自宅安静も何も言われてませんでした。結局、別件で29wから入院していて安静を強いられる環境にはありますが、今は1.8mmです。でもこの週数だとこんなものねと言われてます😅

• ちょん

ちょん

羨ましいです😭✨
    あんまり短くなってないですね!!
    個人病院だしおとなしくしてないと入院なるよと言われてどれくらいで入院とか言われなくて😢
    次の健診後に娘の誕生日だし一緒にいたいなあ🥺

• 1月22日

退会ユーザー

私も自分は切迫だとは思ってないので大して気にしてません(笑)
    ただ、他に問題がありすぎて入院10回目、このまま来週あたりに出産です💦だからこそあまり子宮頸管関係ないのかもしれません😅

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

ずっとお腹痛かったりはってたので大丈夫かなあって感じです😥💦
    10回目は大変でしたね(´・ω・`)

• 1月22日

退会ユーザー

私は先日、2分おきの強烈な痛みを伴った激しい張りが夜中に起き、ほんとに陣痛きたかと思いましたが、前駆でもなく結局原因不明でした💦そんなこともあるんだなと思いました💦💦それ以降は常に5分おきに張って痛い感じです。
    初期は重症妊娠悪阻でしたが、今は胎盤機能不全からの胎児発育不全、羊水過少症、胎児頻脈で、赤ちゃん小さくてすぐ具合悪くなって😥

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

それは大変ですね😭💦
    私は1時間に何回かはるくらいです😔
    多分上の子13キロあって抱っこして歩き回りすぎかと思います(´・ω・`)

• 1月22日

退会ユーザー

腹筋使うと張りますよね💦気にしてはいないですが痛いので、結果的に出来るだけ安静にベッドから体制も変えない生活になってます😅

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

寝返りでも無意識に腹筋使うから気をつけてねと言われましたwwもう動けないじゃん!と突っ込みたくなりました😅
    私も極簡単な上の子のお世話しかしてません(´・ω・`)

• 1月22日

退会ユーザー

確かにですね😂でも上の子いると大変なので無理なさらないでください!

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😊

• 1月22日
いちご

31w0dで2.5くらいでした。
張り止めのんで自宅安静にしていました。
35週で薬をやめ結局生まれたのは39週でした。

• ちょん

ちょん

次の健診で大丈夫ならまだ望みありますかね😭💦
    入院するなら36wくらいまでと言われました(´・ω・`)

• 1月22日
  • いちご

いちご

薬で何とかなれば大丈夫だと思います!!貼り止めは処方されてますか?

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

ウテメリン1日3回です(´・ω・`)

• 1月22日