※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

出産報告について、友人にLINEで報告する際の内容や文章の変え方、産後の心の余裕について教えてください。

出産報告について。
出産したら友人数人にLINEで報告しようと思ってますが、ダラダラとLINEが続くのが面倒です😅
①みなさん、どんな内容で報告されましたか?
②その人に合わせて文章変えたりしましたか?
③産後何日経って報告されましたか?
産後LINEできる心の余裕があるのかも教えて下さい🙏

コメント

写真と、無事産まれましたー!名前は〇〇です。くらいですかね。
仲良しのグループLINEに送りました。個別では送ってません。
正午頃出産して、夕方頃に報告しました。
産後LINEする心の余裕があるかどうかは、人によると思います(>_<;)出産の状況で体の疲れ具合も違うと思います。

天音

①今日⚫️⚫️時に無事生まれましたー✨
体重⚫️⚫️gの男の子です✨😄
名前は⚫️⚫️です😄落ち着いたら遊びにきてー💕抱っこしてあげてね☺️

と、コピペして写真と一緒に各々送りました☺️
友人グループなら、グループ作って招待したり…

母子同室じゃなければ、余裕もあると思いますよ💠

み ゆ き

1人目は産んだ次の日に報告しました!女の子産まれましたとかって!あとは1人1人送るのめんどくさかったので仲良い人はまとめてグループlineに送りました!

産後は疲れてはいますが産後ハイになったりして眠くなくなったりもしました!

はっぱ

結婚式に来てくれてた友達のグループラインがあったのでそこで報告しました!
何日、何時に産まれましたー^_^
くらいでした^_^
おめでとう㊗️の返信に1人1人ありがとうと返しただけです^_^

あやこんぶ

生まれた日時・身長体重・性別と、妊娠中の気遣いの感謝とこれからもよろしくという旨を報告しました!
職場の方と友人身内で少し文章は変えました🙂
当日は疲労困憊だったので、産んだ次の日に送りました。

入院中の時間があるタイミングでちょこちょこ送ってたので、そんなに苦ではなかったです😉

なのは

①産まれた日と名前を報告しました。
②「また色々教えて下さい」とか「会えるの楽しみにしてます」とか、相手によって一言添えてました。
③1人めのときは翌日、2人めのときは3日後くらいだったかな??

1人めは産後ハイになって全然寝られなかったので
私は余裕でLINEとかできました笑。
(2人めは貧血で2日ほどぐったりしてました😅)
身体も精神的にもしんどくなっちゃう人も少なくないので
その時にならないとわからないかもです💦

こちらが簡潔な報告内容だと
相手側も割りと「おめでとうー!身体大事にゆっくりしてね~」と
あっさりな事が多いかな?という気がします☆

メリア

本当に仲の良い子にしか妊娠を知らせていなかったので、その子達だけに報告だった為

生まれたよー✨

だけでした笑