※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびりん
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけてから寝るのが当たり前だと思っていたけど、旦那から「過保護すぎる」と言われて悩んでいます。先に寝る方いますか?赤ちゃんの泣き声にイライラしています。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさんは赤ちゃんを寝かしつけてから寝ますか?
私はいつもそうしていて、なかなか寝ないでも寝るまでトントンしたり、抱っこしたりして寝かせています。
これが当たり前だと思ってました。
しかし、旦那から「放ったらかしとったらいい。過保護すぎ」っと言われました😭

先に寝ちゃう方とかいますか😭?


(今日赤ちゃんが朝方起きて泣いてたとき、うるせーちゃと言われてイライラです。謝ってきたけどむかつきます。愚痴です笑)

コメント

deleted user

過保護じゃないですよ!
旦那さんは多分気分で言ってるだけですから気にしないでいいと思います🙆🏻‍♀️

  • えびりん

    えびりん

    回答ありがとうございます💓
    ですよね😭無視しときます😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしはそういう時、言われたことラインの1人のグループにメモっておいて、支援センターや図書館で資料探してコピーさせてもらったりして資料あつめてプチ論文製作して夫を理詰めでコテンパンにしてます笑
    数ヶ月に一度ですが😂

    • 1月22日
  • えびりん

    えびりん

    すごいです✨✨✨
    効果ありますか😍?
    うちの旦那、そんなこと言った?とか言ってきそうです😑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ効果ありますよ!
    何十倍にもなって返ってくるから根拠のない言いがかりのような発言無くなりました😂笑
    それだけ手間もかかりますけど😂😂😂
    喧嘩に感情的にならないで勝つためならなんでもやります!笑

    • 1月22日
  • えびりん

    えびりん

    かっこいいです!!
    わたしはいつも感情的になってしまうタイプです😭
    わたしもひさんを見習いたい😍

    • 1月22日
ちーた

子供が眠ったのを確認しています。自分が左記に寝るってことは今まで無いです。そんなに寝かしつけに手こずる子ではないのもありますが、気になって眠れないですよね。
旦那最悪ですね。すみません、人様の旦那さんに。

  • えびりん

    えびりん

    回答ありがとうございます💓
    気になりますよね😭
    旦那は無視します😂
    本当最低です😑最近むかつくことばっか言ってきます😑

    • 1月22日
  • ちーた

    ちーた

    あ、でも泣いてなかったりご機嫌だったらそのままベビーベッドに寝かせて私も隣のベッドで寝ます。ひとりで静かに寝てくれることもあります。
    途中で寝たかは確認しますが。

    旦那さん最悪というのは、泣いてて「うるせー」発言のことが気になって💦

    • 1月22日
  • えびりん

    えびりん

    そうなんですね😊

    うるせーはないですよね😫
    いっつも夜中とか起きないくせに、起きたと思ったらうるせーで、、
    めっちゃむかつきました😤

    • 1月22日
キティ

寝かしつけてから、自分も寝ています!私も当たり前と思ってました!
旦那さんが言う、放ったらかしたったらいい、って赤ちゃんは起きてるのに、自分は寝るってことですか?
泣いても放ったらかすってこと?
赤ちゃん可哀想ださ、サイレントベビーなっても嫌なので、子供が寝るまでトントン、抱っこしたりするのが普通だと思います!

  • えびりん

    えびりん

    回答ありがとうございます💓
    当たり前ですよね😭
    泣いてないときです。それでも1人でお喋りしてたりするし、いろいろ気になるし😭
    旦那は無視します!!

    • 1月22日
deleted user

2人目は、放置でも勝手に寝ちゃうタイプなので上の子とお話したり、いつの間にか自分も寝ちゃって子どもたちがいつ寝たか分からない時あります😅
1人目は、昼夜逆転で夜寝ず布団に置くとギャン泣きだったので抱っこでした。

  • えびりん

    えびりん

    回答ありがとうございます💓
    2人お子さんいらっしゃったら大変ですよね😭
    いつのまにか、、は仕方ないですよね😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人だけの時も昼夜逆転落ち着いてきた頃は、トントンじゃ寝なくて寝たフリしてたら寝てたのでついつい自分も寝てた…とかよくありました^^;

    今はまだ小さいから大丈夫だと思いますが、大きくなると抱っこも大変になるので見守る意味での放置も大事だと思いますよ( ¨̮ )

    • 1月22日
  • えびりん

    えびりん

    おとなしいときは隣にいるだけのときもあります🥺
    でも自ら先に寝るのはなんだかなぁ、、って思って😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ちょっと勘違いしてたかもです💦
    すみません🙇‍♀️

    3ヶ月だと、まだまだ不安や心配がある時期だから先に寝るのは気が引けますよね😞過保護は言い過ぎかな…😖

    • 1月22日
  • えびりん

    えびりん

    いえいえ、わたしの文章もめちゃくちゃなので😂

    旦那バツイチなので、前のときの子育てと比べてるのかもしれません😭

    • 1月22日
わたあめ

自分が先に寝るとか意味わかんないですよね…

  • えびりん

    えびりん

    回答ありがとうございます💓
    ですよね😭
    過保護すぎるとか言われて自信をなくしてました😫

    • 1月22日
まり

旦那は横で赤ちゃんがぐずぐずしてても平気でねれます笑
寝かしつけ変わった日に全然疲れてないなと思ったらそういう事かと。
うちはちゃんと寝息確認してからじゃないと安心して寝れないです😢

  • えびりん

    えびりん

    回答ありがとうございます💓
    気になりますよね😭
    男の人はやっぱそんな感じなんですかね🙄

    • 1月22日