※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

静岡県の県総で出産を検討中の方へ。個人病院からの切り替えを検討している方がいます。土曜日に検診が可能で、県総と個人病院の違いやおすすめを教えてほしいそうです。

静岡県の県総に通ってる方・通っていた方、
個人病院から県総で産んだ方いらっしゃいますか??
最初から県総にするか
個人病院から県総にするか悩んでます🤔
因みに仕事するので検診は土曜日になります😣
どんな感じだったか、どっちの方がおすすめかなど教えて頂きたいです🙏

コメント

♡

県総で産みました!
次の子も県総で産みたいと思ってます☺︎

• あや

あや

コメありがとうございます!!!
    最初から県総ですか??
    検診すごい待ちましたか??

• 1月22日
  • ♡

最初は富松さんで、出産はしてないとのことで静岡市立病院に行ってましたが、そこがほんとに最悪で、、笑笑
    途中から県総に変更しました!
    検診はいつも待ちました(>_<)1階がTully'sでお茶しながら待てたので良かったです!

• 1月22日
  • あや

あや

市立病院は良くないんですね😱
    県総土曜日検診ないみたいなので
    富松さんから県総にする方向で検討してみようと思います🤔

• 1月22日

1人目から県総に通い、
本日3人目も県総で出産しました☺️

残念ながら、県総は土曜日健診やっておらず、
月〜金の平日のみです😭

• あや

あや

今日出産されたんですか!?
    おめでとうございます😍!!!

検診平日のみなんですね😭
    他の病院からの転院で考えて見ようかなと思います😓

• 1月22日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

ちなみに、上の方の言うタリーズも一昨年の8月で閉店してしまってます😂
    産婦人科の待合室内は超音波室の近くのため電波届きづらいので暇つぶしに本を持ってくことをオススメします😂

人気の先生だと、かなり待ちますが、
    そうでなければあさイチとかだと結構スムーズに呼ばれますよ☺️
    いろんな先生に見てもらいましたが
    どの先生も優しくて良かったですよ♪
    ただ、採血ある時はあさイチだと採血の場所がめちゃくちゃ混んでます🙄

12月頃に病棟が新しく変わり
    LDRも新しくなっててとても綺麗でオススメです☺️

• 1月22日
  • あや

あや

タリーズ無くなっちゃったんですね😳
    LDRで綺麗とかいいですね!!!
    産むのは県総にしてそれまでは他の病院にしようと思います!!!

産後で疲れているところ詳しく教えて頂きありがとうございます🙌

• 1月22日
きしまるきっどそん

2人県総で出産しました。
平日の検診でも、とても混みましたが、先生方はとても丁寧に診察してくださいました。私は里帰りでしたが、検診で通っていた個人病院の先生よりも、はるかに対応が良かったです。エコーも長く見てくれます。
入院時は、ご飯が病院食であまり期待できないこと、シャワーやトイレが新しい雰囲気ではないこと、以外は、とても良かったです。助産師さんはみなさんとても優しいです。なにより、出産費用が激安です。平日の夜に産みましたが、5万円程戻ってきました。笑

• あや

あや

コメありがとうございます!!
    先生が丁寧なのは安心するお金が戻ってくるのは有難い😍
    平日に検診行けなそうなので他の病院で検診して産むのは県総にしたいと思います🙌

• 1月23日
さやりん

去年の3月に 県総で出産しました!
私は 富松さんで 妊娠判定から見てもらって そこから 県総に転院しました☺️ 確か12月頃から 行っていたので 7ヶ月位? には転院していました。 富松さんでは ギリギリまで 診ることも出来るけど 先生とのやりとり、県総での母親学級などもあって 妊娠後期 入る頃には 転院を勧められました! 12月に 病棟がリニューアルして 全く別物に変わってました! 内容が変わってなければ 母親学級も3回あって 病棟見学もできますよ😃

• あや

あや

7ヶ月くらいで転院なんですね!!!
    転院して直ぐに出産っていうのも不安だからその位が妥当なのかな🤔
    富松さんから県総にしようと思ってるので同じ方の話を聞けてよかったです🙌ありがとうございます😊

• 1月25日