※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
家族・旦那

旦那の暴言が本当に嫌です…。愚痴です。普段仕事に余裕があったりすると…

旦那の暴言が本当に嫌です…。愚痴です。

普段仕事に余裕があったりするときは、全然普通に会話できる旦那です。
子供の世話もしてくれるし、今お腹の中にいる赤ちゃんにも気を使ってくれたり、家事もしてくれます。
でも、余裕がないときに何か気にさわることを言われると、めちゃくちゃキレてきます。かなり物にも当たって蹴ったり投げたり…。
今回も、私が土曜の午後から高熱を出しインフルエンザ陽性とわかったその晩に旦那も高熱を出し、次の日インフルエンザ陽性で夫婦でインフルエンザにかかってしまいました。
私はワクチンを打っていたのもあって症状は軽く、タミフル服用後、次の日には解熱しました。旦那はというと、教員のくせにワクチンも打たず、解熱に3日もかかってしまいました。私的には自業自得だなって感じです。
熱が下がらなくて、仕事に行けず(ザ・仕事人間です)、腹を立てて、かなりイラついて、薬効かねーし、ふざけんな、みたいな感じで当たり散らしてました。
私のせいにしてるわけではないかもしれないですが、私に言われてるみたいで、本当ムカつきます。ていうかそんなことでイライラして、人や物にぶつけるとか本当子供過ぎて…
こっちもなんでキレられなきゃいけないのって感じだし、こっちも本調子ではないので、素っ気ない態度を取ってました。それがまた旦那の気に障り、なんで俺がキレられなきゃいけないの?そもそもお前がインフルうつしたんだろ?最悪だよ、ふざけんな。と言われました。
正直、は?って感じです。
無視して部屋を片付けてるの、目障り、早く出てけ(実家に帰れ)、挙句の果てに、死ね!まで言われました。
死ね!なんてもう、息子が反抗期になるまで言われないと思ってた言葉だったので(反抗期でも言って欲しくないですが)、今年で36歳にもなる成人男性にまさか言われるとは思いもしなく、ちょっとこれには驚きました…。
自分の両親も兄弟も私の周りにもこういう表に出して当たり散らすって人はいなかったので。
何より、自分がインフルになってしまってお腹の中の赤ちゃんのことも心配なのに、死ねって…。

なんか余裕ない時にこういう風になってしまう旦那にいちいち反応してきて、もう5年以上経つんですが、さすがに子供に悪影響な気がしてきました。

長くなりましたが、とりあえず吐き出してみました。
今は離婚とかは考えてません。
ただ毎回こっちもイライラしたくないので、こういう同じような方いたら気持ちの整理方法とかリフレッシュ方法とかあったら教えて頂きたいです。。。

コメント

実家に帰れるなら
帰りますね。
あなたが帰れって
言ったんでしょ。って
なります。
それでなんか言われて
喧嘩になても、構わないです。
思ったこと全部吐きましょ。

本当男の人って幼稚ですよね
もっと心を広くもってほしいです
妊娠もしてるし、あまり
無理しないでくださいね。
インフルの旦那なんて
ほっときましょ。

• めろでぃ

めろでぃ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこうやって投稿するだけでもスッキリしますね。
    本当幼稚ですよね…幼稚ってわかっててもそれに反応しちゃう自分も自分で…。
    とりあえず実家来ちゃいました!
    ほっときます!!
    ありがとうございました!!

• 1月22日
らく

モラハラが過ぎますね…
今は離婚を考えてないとのことですが、日記などで証拠は残しておくべきでしょうね。
子供にも悪影響なのはめろでぃさんもわかっていらっしゃいますし…
リフレッシュ方法は、子どもに癒してもらうくらいしか思い付かないです…すみません💦

• めろでぃ

めろでぃ

やっぱこれをモラハラって言うんですかね?!?!
    日記で証拠…考えてもなかったです!
    旦那の愚痴をこういうところに投稿したのが初めてで、なんか返信来ただけで嬉しいです😭
    そうですよね、子供もイヤイヤ絶頂ですが、なんだかんだで私の癒しと生きる力になってくれているようです😭✨
    ありがとうございます!!

• 1月22日
  • らく

らく

典型的なモラハラかと💦
    私もここで愚痴ったりする前は、旦那の行動が多少行き過ぎてたとしてもそれを日記になんて💦と思ってましたが、文章にするだけで気持ちも落ち着きますし、証拠を溜めておくことは絶対あとあと役に立つ!と思うとそれで心が落ち着いたりするものだと思いました。
    ここもたまにめっちゃきつい返信くださる方もいらっしゃいますが、基本的に寄り添ってくださる優しい方ばかりなので💓
    私も沢山愚痴ったり呟いたりします✨
    ストレスためないようにしてくださいね💦

• 1月22日
  • めろでぃ

めろでぃ

そうなんですね💦
    私の見栄っ張りなところもあって、身近な友人にはこういう旦那だって話したことがなくて、モラハラってワードも出たことなかったのでわからなかったです😣
    りんさんもそうだったんですね!私も愚痴ノート作ってみたいと思います✌️
    寄り添ってくださる方歓迎です😂💕笑
    ありがとうございます😊
    お互いストリスフリーな妊婦生活できるといいですね🤰✨

• 1月22日
ムー

うちの旦那も結構、疲れてると子供とかに当たります。たまに私もです。
わかりますよー。本当に辛いときは、ポケットレコーダーとかいまたくさん手軽なの売ってるみたいだし、証拠に良いですよね!あとは、先生だと単身赴任とかないのかな?土日だけ会う~みたいだと楽ですよね。
たしかに子供のこともあるから、やれるだけのことはやって、すぐ離婚とかは考えられないのもわかります!辛いときはとにかく実家に行くしかないですね。まーたかんしゃくおこして!フンガー!!おりゃー!とかたまに、変な笑いをいれて反発、ばかじゃね?と思われても、険悪になるよりマシと思って、恥さらしてやってます(笑)
変な怒りの動画見せたり。
あとは、旦那も家族であることは確かなので、他人と思わず、こいつも私の息子!みたいに思って面倒みてやるか!と思うようになってきました。
まー、それでも子どもに対して冷たいときとか悩みますけど、、
お互い、すこしでもユーモアや笑いのある家庭を作れるようがんばりましょうね。

• めろでぃ

めろでぃ

ポケットレコーダー!ありですね!
    単身赴任はない可能性の方が大です😭今も仕事朝早く夜遅いのでほぼ土日だけしか会ってないようなもんなんですけど、それでさえあっちが切羽詰まってるとこんな感じです🤷‍♀️
    とにかく実家に逃げます😣前に喧嘩した時は、どうせお母さんに頼るんだろ、お母さん、お母さん、とか言って嫌味ぽく言われて本当腹立ちました…。私も家事とか全然得意じゃなくて、実家に頼ることが多いのは確かなんですが、じゃあ仕事後やれよーって感じです!こっちも働いてんだボケーって、あー腹立ちますね笑
    変な笑いをいれて反発🤣だるまさんは心穏やかにできる方ですね😣見習います!!
    そうなんです!この人も息子!って思えればどんだけ楽か…まだ自分も子供で思えないです……。
    でも少しずつ家族のためと思ってがんばっていきたいと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 1月23日
  • ムー

ムー

そうですかー、でも、帰れる実家があるってめろでぃさんがうらやましいですよ😄私なんて、実家の親が毒親で、まずそっちがヒステリックで縁を切りましたから。お母さん、お母さんでいーじゃん!ってかんじですよね。
    逃げ場はないけど、自分に仕事があるから最低でも、離婚せずとも別居はできますよね。めろでぃさんには実家もあるし!
    旦那が頼りないとき仕事だけは、手放さないようにお互いがんばりましょうね。

• 1月23日
  • めろでぃ

めろでぃ

毒親なんですか!本当そこはうちは助かってます🙏
    だるまさん、本当しっかりしてらっしゃいます…。いざとなったら別居ですね!
    本当仕事だけは手放さないようにします!!専業憧れますけど、そこは死守します!!!頑張りましょう😣

• 1月23日