※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

2人の子育てをしています。乳腺炎になってしまい、腕もあがらないくらい…

2人の子育てをしています。乳腺炎になってしまい、腕もあがらないくらい激痛です。
わたしの母親はうつ病で仕事をしておらず、出産後は助けてもらったり今でも週2ほど実家に遊びに行ったりしています。
明日実家に行っていいか聞いてみると、疲れました。無理です。と返事がきました。
今まで頼りすぎたんでしょうか、、たまたま疲れが重なったんだと思いますがハッキリ言われるとショックで💦
親が病気の方、どれくらい甘えていますか?

コメント

らく

ファミリーサポートとか使う方がよくないですか?

  • らく

    らく

    お母様まで共倒れしたら、一生悔いが残ると思うんですが💦

    • 1月22日
deleted user

一切頼りません。
病気を治すに専念してほしいです。

momomoko

うちの母も軽い鬱なので、1人目の時から一切頼っていません(﹡´◡`﹡ )

自分に置き換えるとどうですか?
私なら、鬱でなくても家族が家に来るとなれば何かしらの準備に片付けにと大変ですし週に2回も来られるとキツイです。
産後鬱の時は人に関わるのですら苦痛でした。

週に何回か気が向いた時にお互いにLINEなどでビデオ通話で孫と戯れタイムを作る以外は殆ど会ったりなどの関わりもしていません(´ω`;)

鬱病なら週2日小さなお子様が家に来てそこからの交流は、孫とはいえ精神的にも体力的にもキツイのかなと思います。

産後のお手伝いに週2回ご自宅に来るたびに何かしらは用意や準備等も大変かと思いますので少し間を開けてあげた方がお母様の為なのかなと思いました。