※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるい状態で、元々便秘気味だったのが心配。病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんのうんちについての相談です(^^;;
もうすぐ生後2ヶ月の男の子なのですが
元々便秘気味で2〜3日に1回のうんちでした。
(この頃はお尻にへばりつく感じの硬さで拭くのも大変な黒緑のうんちでした。)
しかし、ここ数日毎日1回うんちをするようになりました。
ただ、下痢気味なんです(^^;;
柔らかい感じのうんちの部分と、オムツに染み込む水っぽいうんちが混じってます。
ミルクはいつも通りの量をいつも通りのスピードで飲みきります。
下痢気味のうんちの後、抱っこでもなかなか泣き止まないのですがおしゃぶりをあげると泣き止みます。

赤ちゃんのうんちはゆるいとよく耳にしますが
元々便秘気味だっため、ゆるいうんちを見るのは初めてです。。。

これが当たり前のうんちなのでしょうか?
それとも病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

やっくん、ともMaMa

母子手帳にうんちの色判断が付いていると思うのでまず確認してみた方がいいかもしれませんね。
あと、お子さんがミルクをあまり飲まなかったり吐き戻しが多くてゆるい感じでしたら病院に行ってみたほうがいいかもしれませんが、元気にミルク飲んでくれているなら様子見をしてみてもいいと思いますよ
(個人的意見なので不安でしたら病院に行ったほうが安心できると思いますよ(´▽`*))

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    念の為、病院を受診しました!
    特に問題はありませんでした!

• 2月6日
  • やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

問題なしと診断されてよかったですね!
    (´▽`*)
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 2月7日