※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

離乳食用の容器に麦を入れてしまいました。大人用のお米と一緒に炊飯器で調理しても、離乳食に麦の成分が移る可能性はありますか?

離乳食初期のお粥を耐熱容器に入れて、大人用のご飯と一緒に炊飯器で作ろうと思っていたのですが
いつもの癖で大人用のお米にもち麦を入れてしまいました。

蒸らしたり蒸気とかで、耐熱容器の中の離乳食用の方に
麦の成分がついちゃうかなぁ?と思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ひろみ

もち麦は食物繊維が豊富なのだそうで、赤ちゃんによっては消化するのに体に負担がかかることもあるそうです🙌

もち麦そのものをあげるのは控えた方がいいかもですが、頑張ってもち麦を除去したお粥なら与えちゃいます😅

もしどうしても気になるなら、新しくお粥を作り直し、もち麦お粥はしまらむさんと旦那さんで美味しく頂いちゃいましょう笑

• しまらむ

しまらむ

あ、娘の分にはもち麦は混ざっていなくて、大人用の方に入っています!
    その中に耐熱容器に入れた娘の10倍粥を入れて一緒に炊飯しようかと思ったのですが、大人用の方にもち麦入れちゃいました😅

まだにんじんくらいしか与えてないし、同じ空間で炊飯されたら蒸気で麦の成分ついちゃうだろうしアレルギー云々とか大丈夫なのかなー?と思いまして😅

• 1月22日
  • ひろみ

ひろみ

なるほど!そういう事だったんですね😅

だったら気にせずあげちゃいます!笑

• 1月22日
  • しまらむ

しまらむ

気にしすぎですよね!誰かに背中を押して欲しくてw
    ありがとうございます!😍

• 1月22日
  • ひろみ

ひろみ

いやいや!👋
    気にしすぎだなんて、そんなことないですよ😊😊😊
    誰かに背中を押して欲しいって気持ち、めちゃくちゃよく分かりますw
    どういたしまして~✨💕

• 1月22日