※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が4kgを超えたので、Sサイズのオムツが大きいです。新生児用のオムツの方がサイズ的に合っているので、どのメーカーのオムツが良いか迷っています。

オムツのサイズについて質問なのですが
もうすぐ一ヶ月で体重も4kgを超えたので
ムーニー のSサイズに変えたのですが大きくて( ᷇࿀ ᷆ ს )
新生児用のだと沢山入っているしそっちの方がまだサイズ的にはあっているので戻そうかな?と思っているのですがどのメーカーのオムツが良いんでしょうか?
(メーカーによって小さい大きいあるみたいなので...)

コメント

くらげ

ナチュラルムーニー使ってます☺️
私も4キロ越えたしSに。。と買いましたが大きかったので結局ギリギリまで新生児用使ってました😄その方が安くすみますし😂

あやな

私は使いやすいのはムーニーです😊
サイズも質感もムーニーが一番子どもにも合っていました!

パンパースは少し小さめで薄めな印象なのでおしっこの量が増えてくると夜寝ているときとか浸み出してくることがありました😓

メリーズもふわふわでよかったのですが、息子には少し大きめでした😅

ゆき

体重よりも体型を目安にすると良いかも知れないです💡
個人的にはパンパースはテープが伸びて合わせやすいかなって感じました。
メリーズは硬めだけど大きく感じ、サイズアップを迷う時期に良いかなって感じました。
どちらもムーニーより股上長めに感じたので、サイズアップに迷う時期には良いかなと思います。
他のメーカーは娘に使った事がないので比較できませんが💦