※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
妊娠・出産

妊娠中に風疹の抗体がなく、予防接種が効かないことがわかりました。子どもが集まる場所は20週か24週まで避けるべきです。ショックを受けています。

第二子妊娠中で、何となく不安で血液検査を早めにしたら風疹の抗体がついていませんでした。予防接種打ったのですが、つかない体質らしいです😱
息子を支援センターなどによく連れて行っているのですが、子どもが集まる場所も良く無いんですよね?💦
何週まで気をつければ良いのでしょうか…20週という人と、24週という人がいて良く分かりません😭
予防接種打ったのにショックです😭😭😭

コメント

ちゃ

妊娠前に予防接種したんですよね??
なら今回の妊娠中はかからないから心配いらないです!
わたしも同じです!

• ざわちゃん

ざわちゃん

予防接種したんですけど抗体がつかなかったのでかかる可能性はあるんです😱

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

抗体つかなかったのわたしもです。
    が、妊娠中の感染はないから、次の妊娠を考えるならまた予防接種が必要だけど、心配いらないと医師に言われました。

• 1月22日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですか??妊娠中に感染すると胎児に影響が…って言いますけど…私は人混み避けて予防してねと言われました💦

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

そう言われたなら支援センターはもちろん、イオンとかも避けるべきですね!

• 1月22日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうですね、ショッピングモールもダメですね😭頑張ります!

• 1月22日
なっち84

妊婦さんが感染してしまうと、胎児への影響のことも考えたら、、。私なら出産して、落ち着くまではいかないです。。
子供にとっては、行けないのは辛いと思うんですが。。
それか行くなら人がすくないときですかね。。

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよねー、今流行ってるから特に怖いです😱

• 1月22日
  • なっち84

なっち84

私は、抗体があったみたいですが(妊婦健診の血液検査でわかったんですが)やはり、今の時期、インフルエンザとかあるので、、。
    下の子は、11月生まれなので、インフルエンザが流行る前に生まれたけど、下の子が産まれる年にはしかが流行っていて、、。
    なので、人混みになるべくいかないようにし、長男は公園に人がいない時間をねらってつれていったりしてました☆

• 1月22日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

インフルも怖いですよね😭
    はしか!!それも嫌ですね…人のいない時に公園しかないですかね💦
    この時期寒いから辛いけど…赤ちゃんに何かあったら怖いです😭😭😭

• 1月22日
  • なっち84

なっち84

うちも、昨日は上の子結膜炎で、うつしたらいやなので保育園おやすみさせ、下の子は保育園にいき、外に出たかったらしく、お迎え行く前に人がすくないところにいきました☆

• 1月22日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

人が少ないところを狙ってしばらく生活しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1月22日
あんこ

私も、抗体が付かない体質です。
上の子を妊娠する前に二回、出産後(入院中)一回、予防接種しましたが、今回妊娠初期の血液検査で、8倍でした(´ω`)
通ってる産婦人科では、20週を過ぎるまで注意してね、と言われました。

支援センターは、そこまで気にせず行ってました(もちろんマスクと手荒うがいは欠かしませんが)
風疹は30〜50代の男性も感染者が多いとニュースで言ってたので、なるべく人の少ない公園などがいいのかな、と思います(о´∀`о)

• ざわちゃん

ざわちゃん

20週なんですね!春先まで頑張るしかなさそうです…😭
    支援センター全く行かないのもちょっと辛いなーって気もしてて迷ってます💦たしかに男性多いですよね!!予防接種してる人少ないからですかねー😅

• 1月22日
2児mama🌸

私も2人目産んでから抗体が低い
と言われ産後1ヶ月に予防接種
しましたが今回3人目の検査で
抗体が16倍と低かったです😓💔
20週までは気をつけるように
病院で言われました☺️💦

• ざわちゃん

ざわちゃん

20週ですね!
    私も16倍だったんです💦とにかく人混みを避けるように頑張ります😭

• 1月22日
まめたん

私も1度ではまーったく付かなくて2回打って64倍になりました( ˊᵕˋ ;)💦
20週まで注意したら大丈夫みたいです!

• ざわちゃん

ざわちゃん

私も2回打てば良かったですー😭😭😭20週まで頑張ります!!

• 1月27日