※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が気管支炎になりました。咳が続くため熟睡できず、湿度が上がらない状況です。同じ経験の方、対処法や回復期間を教えてください。

三ヶ月の息子、上の子の風邪をもらい、気管支炎になってしまいました(>_<)

熱はないのですが、咳が出始めると10回くらい続くことも...。
胸がぜーぜー、ゼロゼロいっています。
抱っこしてると咳があまりでないので、ぐっすり寝ています。
ベットで寝てると咳で起きて熟睡できてないのかな...

少しでも和らげるために何かしてあげられますか?
上半身は高くしてあげてあます。
加湿器フル稼働していますが、湿度もなかなか上がらないです。

同じように小さい月齢で気管支炎にかかったことある人いますか?
どのくらいで治りましたか?

コメント

あふたぬーん

長男がよく小さいときから気管支炎繰り返してました汗
気管支炎になった場合病院受診した方がいいです!
酸素数値が下がって危険な状態かもしれません汗
吸入や点滴など入院4日ほどしました

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    小児科昨日受診して、酸素濃度は99で大丈夫でした!
    薬のんで様子みてるんですが、昨日より咳がひどくなった気がして心配です。

    • 1月22日
  • あふたぬーん

    あふたぬーん

    気管支炎強いですね!!
    酸素数値大丈夫なら安心ですね!
    たぶんピークなんだと思います!
    加湿器だけで足りないようなので
    洗濯干したりするといいですよ!
    うちわ夜特に乾燥するので
    夜部屋中洗濯干してます笑っ

    • 1月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    入院かな?!と冷や冷やしながら病院いったんですが、安心しました!
    ふとっちょだから強いって言われました(笑)

    うちも夜ひどいです(>_<)
    朝一も‼
    寝室に洗濯物ほしてみます‼

    • 1月22日