※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

仕事6年目の女性が初めてズル休みし、仕事が忙しくなりすぎて罪悪感を感じています。自分を叱ってほしいと相談しています。

仕事をはじめて6年目
はじめてズル休みしてしまいました
近頃まわりの人にあれ、これと頼まれ、ミスまでカバーしてしんどくなってしまいました
けどやすんで罪悪感しかありません
どうか、私を叱責してください
どうしてやすんでしまったのか悔いしかありません

コメント

tmi720

私も同じような事ありました。

• tmi720

tmi720

すみません、途中で投稿してしまいました(>_<)
    私は本当に辛いことがあった翌日、朝起きて仕事行かなきゃ!と思うと気持ち悪くなってしまって休みました。その日はずっと葉月さんのように自分を責めて落ち込んでいました。でも次の日、休んで迷惑をかけてしまった事をきちんと謝り、その分いつも以上に頑張りました。あの日休まなければもしかしたらそのまま辞めていたかもしれないと今でも思っています。
    これからも頑張れるための心の休暇だと思って、また明日からしっかり頑張りましょう!

• 2月4日
ナナイロ

私も何ヵ月かに一回キャパオーバーしてしまいます。その時は10間くらいやすんで心落ち着かせます❗

maricco

毎日お疲れ様です。

そういう責任感の強い人だからこそ、頼られるし、損な役回りだったりするんですよね。
察するに、普段ならズル休みしたいと思っても絶対しない方なんでしょうね。
でも、ズルだろうが病気だろうが、休む理由があるのは同じだと思います。
職場にとっても、いい意味で知ったこっちゃないですよ。
それが当たり前になるおバカさんじゃマズイですけどね(笑)
この休んだ1日分、また頑張って働けばいいことですよ!(^O^)

私も去年の春までずっと仕事をしてきましたが残業が当たり前でミスすると帰れなくてもうどうにもこうにもならず1回だけ休んだ事ありますよ。
確かに罪悪感ありますがでもそこまで心に負荷がかかっているので休息したいというSOSだったんだと思いますよ。

なのでその日はゆっくりして休んで下さい。
いいんですよ、仕事より自分の身体の方が優先です。休まなくてももっと酷くなってダウンしたらとても大変ですから(*^_^*)

ひーちゃん☆

体や心を休める事はとっても大切な事ですよ❣️
私は子供を理由にズル休みしてますよ😁
たまにだったらいいんですよ✌️

niconicopu-n☺︎☺︎

良いと思います♪

責任もミスも押し付けられて、ストレスたまらないの無理ですよ‼️

ストレスは発散しなきゃダメですし、仕事を続けていくための必要なお休みだと思います❤️

葉月さんが休んで、他の方が無理させてたなーーって気づいてくれると良いですね(o^^o)

♡♡♡

私も仕事してたとき、つわりで〜って何回も休みましたよ(笑)

あーき。

私もありますよ(>_<)
しんどくて、朝起きれなくて💦
たまには、そんな日があってもいいんじゃないかと自分に言い聞かせて(笑)
休んだ分、次の日に仕事が回るだけで、自分の首しめてるだけなんですけどね( ̄ー ̄)
そのかわり、また次の日から頑張って働けば問題ないですよ‼

葉月

お返事遅くなりすみません
みなさんありがとうございました(o^^o)色々あってもうすぐ転職しようと思ってます(o^^o)みなさん優しいコメントばかりありがとうございました(o^^o)