※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がYouTubeを見たがり、減らしていきたい。同じ経験の方、幼稚園児になってYouTubeを見なくなった経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子を子育て中なんですが
息子がYouTube見たがりです💦

移動中や家の中でも飽きた頃に
携帯をねだられYouTubeを見たがります。

最近は帰り道家に近くなった時に
携帯をねだられ「家までもう少し
だから我慢しようね」と言ったら
我慢出来るようになっているので
これから徐々に減らしていこうとは
思っているのですが似た方いますか?

小さい頃はYouTube見てたけど
幼稚園に行きだして見なくなった
って方いたらどんな風に見なくなったか
色々教えて頂きたいです!!

またうちの子もYouTube見たがるよ
っ方いたら教えてほしいです😂

コメント

deleted user

うちの娘も、私のスマホを見つけるとYouTubeのアンパンマンを見たがります😅😅
ちょっと危険かな?と思ったので、最近は心を鬼にして一切見せてません!そしたら、だんだん諦めてくれるようになってきました。
ただ私の診察中とか、どうしてもの時は見せてます😅

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    そうなんですね🤔
    公園とか祖母の家に行った時とかは
    全然見ようともしないので
    ぼちぼち減らしていこうと思います!

    • 1月22日
にこ

2歳になったばかりの息子も
YouTubeばかりです。
最近は、寒いから公園も行けないから
YouTubeの頻度が多くなったかも。

イヤイヤ期真っ盛りなので
みたいYouTubeではないのがつくと
怒りだすし。

外では見せないようにはしています。

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    イヤイヤ期は大変そうですね💦

    外ではあまりに泣き止まなかったり
    とかの時は見せてますね 🤔

    • 1月22日
夏色

上の子は、今4歳で、時間を決めて見せていたので「ご飯の時はやめようね。」と言うと素直にやめてくれました☺️今は少し抵抗する時もありますが、基本ききわけてくれます。

下の子は1歳半で、携帯では見せていないのですが、テレビでつないで、童謡を延々と流しています💦
朝の用意の時や、晩ご飯を作る時は基本つけっぱなしになってしまっているので、よくないなーと思っています😣自分でリモコン持ってきて、催促したりするので💦

その子の性格も大きいと思いますが、見せる時に約束するといいかもしれないですね🌟
「〇〇までの時間だけね。」
「〇〇に着いたらおしまいね。」
など。
そのルールは絶対緩くしない。
それで上の子は大丈夫でした😊

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    最近は我慢を覚え始めたのか
    「家着くまで我慢ね」と言ったら
    我慢してくれるので少しずつ
    減らしていこうと思います!

    • 1月22日