※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中。食事のバリエーションが少なくて悩んでいるよう。朝のミルクの時間を離乳食に変えるのが一般的かどうか気になっている。

そろそろ3回食にしないとと思いつつ、なかなか進めずにいます😅💦
市販のランチセットやレトルトのご飯は完全拒否なので、なるべく楽にしようとストックを作るのですが、まぁ私がズボラすぎて同じようなのばっかり食べさせてます😭

豆腐とベビーダノンは好きなのでしょっちゅう食べさせてますし、5倍粥もやっと80g食べれるようになった感じです🍽
カミカミ期ですが、モグモグもやっとこさし始めたような感じでよく喉につっかえるので、まだ柔らかくしたり芋系とかはペーストですし、人参とかはよくそのままうんちと一緒に出てきます🙄

今は、
7時半~8時→ミルク150~200
10時頃~→ねんね
12時頃~→離乳食+ミルク
15時頃~→ねんね
17時半~18時頃~→離乳食+ミルク
19時半~20時半頃→おふろ
21時~21時半頃→ミルク200
~7:00ねんね
って感じです( ´∵`)

やっぱり朝のミルクの時間を離乳食+ミルクにするのが普通ですよね?

話がごちゃごちゃしててすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

とら丸

ウチとほぼ一緒のリズムです!😚🎶

私は離乳食6ヶ月から始めました😀
5倍がゆだとなぜがうぇってするので
毎回野菜あんかけにして食べさせてます(笑)
うんち💩人参出てきますよね(笑)

最近ハマってるのが
コーンをペースとにして、
そこに豆乳入れてコーンスープもどきにします。
甘いので、娘好きみたいで
そこに野菜入れて楽してます😂😂

• はやちゃん

はやちゃん

あんかけは興味はありつつもまだ試していませんでした‼️
    今度あげてみたいと思います👶

人参…何でですかねぇ(笑)

コーンは毎回瓶詰めのペースト使ってて息子も好きです🙌
    豆乳やってみます‼️

とことん楽したいですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月22日