※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の口臭がすごくて悩んでます💦例えとかではなく本当にうんこの匂いが…

旦那の口臭がすごくて悩んでます💦
例えとかではなく本当にうんこの匂いがします。
旦那が大きい方をしてトイレを出たあとの匂いがそのまま口からします(汚くてすみません🙇‍♀️)
何度か口くさーいとか冗談ぽく言ったり、歯磨きしたあとに口をゆすがず唾をぺっとするだけなのでそれを注意したりしたんですが直らず…😭
定期的に歯石取りには自分から行っていて虫歯もないようなので内臓系でしょうか?
口臭ケアってどんなことをしてあげたらいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

内臓系の問題かと思います(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    どんなケアがいいんですかね💦
    病院とか勧めてみた方がいいんでしょうか😫

    • 1月22日
あきこ

便秘ではないですか🙄?

  • ママリ

    ママリ

    逆に最近は軟便気味みたいです😭

    • 1月22日
  • あきこ

    あきこ

    あれま🙄...なんですかねぇ🤔口臭外科?のあるとこ行ってみてはどうでしょう🙄

    • 1月22日
moko♡

定期的に歯石取りの為に
歯医者さんに行ってて
何も指摘がないなら
内臓系の可能性がありますね💦
しばらくの間
胃に優しい物を食べて
内臓を休ませてあげるとか?💦

  • ママリ

    ママリ

    最近暴飲暴食というか、お菓子を結構取ってて昨日からダイエットすると言って晩ご飯もヘルシーなものにしてるのでそれで改善すればいいのですが…💦

    • 1月22日
ユカ

テレビ情報で申し訳ないですが、
オリーブオイルを口に入れてクチュクチュを5分くらいすると口臭予防になるらしいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    試してみます!

    • 1月22日
しほ

歯科助手です。
おそらく内臓系だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    歯科助手さんの意見とても助かります🙇‍♀️
    内蔵系の場合何科を受診すべきでしょうか?💦

    • 1月22日
rose

胃の病気があったりすると、吐息がとっても臭くなるって聞いたことあります!

  • ママリ

    ママリ

    胃の病気なんですかね😨
    ちょっと怖いです💦
    調べてみます!

    • 1月22日
シロちゃん

胃腸科に行くように伝えてもいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    胃腸科がいいんですね!
    何とかすすめてみます💦

    • 1月22日
deleted user

うんこってことはコーヒーとタバコ一緒に飲んだりしてませんか?そうするとうんこになります。その口臭はヤバイですよね。

  • ママリ

    ママリ

    煙草は一切吸わないです💦
    コーヒーは職場で結構飲んでるみたいなのでそれが原因でしょうか…?😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が以前働いていた職場の上司がうんこでしたが、だいたいうんこ臭がしたときはタバコとブラックコーヒーの後でした。それ以外もそうとうな臭さでしたが...
    ただ、たくさん飲むようでしたらそれも口臭の原因であると思います!

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    以前私も煙草+コーヒーの方とお付き合いしてましたが耐えれず別れました💦笑
    うんこ臭する方意外と多いんですかね😨
    自分もそうだったらどうしようと不安になってきました💦

    • 1月22日
のーたん

内臓系だと思います(^^;)
胃とかは大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ

    肥満なのも関係ありますかね?💦
    胃の病気怖いので検査勧めてみます💦

    • 1月22日