※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

ぴよログの記録期間について悩んでいます。携帯をなくし、赤ちゃんと向き合う時間を大切にしたいと思っています。携帯依存感が気になり、6ヶ月でやめるか迷っています。

ぴよログ、いつまで記録していますか?

先日携帯を紛失しました。その間もちろん、ぴよログは記録できませんでした。でもその分赤ちゃんの様子をよくみて授乳したり、オムツを替えたりしたので、逆にこの方が向き合えてるのでは?と思いました。
毎回毎回携帯でポチポチ記録するのが、なんだか携帯依存みたくなっていて、よくない気がしていました。

6ヶ月ですが、 やめようか、どうしようか、悩んでます。

コメント

まい4姉弟ママ

1ヶ月もたたずにやめました🤣最近インフルエンザになって体温だけでも…と思ったけど結果1度だけでまたやめました🤣

  • ごろう

    ごろう

    いいですね。あんまりストレスになるなら、無理しない方がいいですね。

    • 1月23日
deleted user

最初はみっちりしっかりでしたが
今では就寝時 起床時
ミルク 離乳食 うんち は記録してます!
というのも私が忘れっぽいので
授乳間隔や便秘かどうかなどを把握する程度に記録してます✨

  • ごろう

    ごろう

    私もその項目を記録しています!授乳間隔は、たしかに確認することが多いですよね。

    • 1月23日
ホンちゃんママ

そろそろ辞めようかと思っていますが記録するのが習慣になってるのでまだやってます☺️
寝るかなーとか、うんちするかもと予測出来るようになるまではいいかなと。

  • ごろう

    ごろう

    眠る時間もまだ日によってまちまちで💦なんだかんだで、まだ頼りそうです💦

    • 1月23日