※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
子育て・グッズ

大阪の島本町に住む1歳1ヶ月の息子がいます。友達が近くにおらず、毎日の遊びや連れて行く場所に悩んでいます。公園や散歩以外に遊びのアイデアが欲しいそうです。

大阪の島本町に住んでます。
1歳1ヶ月の息子がいます。
まだ歩けません。近くに友達もいません。
皆さん、毎日なにして遊んでますか?
どこに連れて行ってますか?
買い物のついでに散歩か公園に行ってベンチに座らせるくらいしかやることがなくて…。
毎回、高槻に出るのもなー。って

コメント

deleted user

私は神戸市に住んでます😌
一昨年、県外から引っ越してきて友達も近くに居ないので近くをお散歩したり市のイベントに参加したりしてます✨
イベントはまだ1回しか参加できてないですが、1人同じ月齢のママ友ができました!
私もこれから子供が大きくなったらとうしようかなと悩んでいます💭

キキ

わたしも島本です☺︎
実家も遠く知り合いもいないので
出るのは買い物くらいです
また赤ちゃん訪問来てもらおうと
思ってます!!
保健師さんとお話すると
気晴らしにもなります😊
あとは家族とテレビ電話
たくさんしてます(笑)(笑)

  • こだま

    こだま

    あたしも実家が遠くて🤣
    家族とテレビ電話あたしもしてます!
    お互い慣れない土地ですが頑張りましょv( ̄ー ̄)v

    • 2月2日
なちこ

その後どうですかー??
私も13年前は、ママ友いないし、同じ歳くらいのママ友なんていなくて、年上ばかり、辛い思いしてました。
息子は電車好きで、よく電車が見える公園とか連れて出ていました。
あとは、DVDみたり!
園庭開放とかしってますかー?
歩かないけど、それにも行ったりしていましたよー^ - ^
この度、10年ぶりでまた、ママ友作り😱
不安でーす。 笑
島本町江川在住 13歳 11歳 8カ月 3人息子です。
生まれも育ちも島本町36年ほど住んでます 笑

  • こだま

    こだま

    なかなか上手いこと行きません😭
    うちの息子も電車が好きなので電車の見える公園はよく連れていってます!

    人見知りなので、なかなか。
    子育てサロンとか行ったことありますか?

    • 2月14日
  • なちこ

    なちこ

    ありますよー、けど当時は年上ママさんばかりで、声掛けづらくて😫
    いまは、場数を踏んできたのでとりあえず声はけていくようにしています😭
    でも、こわいです 笑
    私は小さい子育てサロンとかより、園庭開放とかの方が良かったです。
    マイペースで行けたので😅

    • 2月15日
  • こだま

    こだま

    声かけるのこわいですよねー

    そーなんですね
    うちの子まだちゃんと歩けないので園庭開放はちょっと難しいと思います😭

    • 2月15日
  • なちこ

    なちこ

    なかなか、難しいですよねー、昨日次男の参観の前に、初めてパンダの家に行ってきました。みなマイペースで遊んでいましたよー、入りにくいってことはなかったですが、友達ときている人もいました。😅

    • 2月16日
  • こだま

    こだま

    パンダの家はあたしも一回行きました!
    あたしは少し合わなかったです😭

    • 2月16日
  • なちこ

    なちこ

    わたしもそうかなぁー😅
    人見知りさんとか、集めてお茶会みたいなのもしたいと思っているんですがねー😅

    • 2月16日
  • こだま

    こだま

    人見知りばっかやったら会話弾みますかね?笑笑

    • 2月16日
  • こだま

    こだま

    でも生まれも育ちも島本やったらお友達たくさんいるんじゃないんですか?😄

    • 2月16日
  • なちこ

    なちこ

    以外と同級生とかの友達はいないんですよー 笑
    いま、三番目産んでようやく歳近い人が増えたと思い込んでます 笑

    おにぃ達のママ友は、なんとか役員やったりとかで増やしていきました。
    場数踏むみたいな?😨

    三番めの時は、一からなのでどうしたもんか😢

    • 2月16日
  • こだま

    こだま

    そーなんですね。

    役員とか考えただけで憂鬱になりますー😭
    ほんまに人見知りやからつらい😭

    でも、あたしにとっては先輩ママさんですよ!笑

    • 2月16日
なちこ

あはは、大した先輩ではないですよー、子育て突っ走ってるだけなんで😥

家近かったら、おしゃべりできるんですがねー🤗
うちは、土日も旦那いないんで、1人子育てです 笑

  • こだま

    こだま

    いえいえ、大先輩です😄

    ほんまですねー
    うちも土日は旦那いてません笑笑

    • 2月17日
  • なちこ

    なちこ

    いつでも、おはなし効きますよ🤗島本町狭いし🤩

    • 2月18日
  • こだま

    こだま

    ありがとうございます😭笑

    • 2月18日
  • なちこ

    なちこ

    時間、もし会うならぜひ🤗🎊

    • 2月19日