※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
子育て・グッズ

2歳9カ月の息子が突然お風呂を嫌がるようになりました。夜は泣いても無理に入れた方がいいでしょうか?他のお子様は治りましたか?

2歳9カ月の息子なのですが,昨日から突然お風呂を嫌がるようになりました。
服を脱ぐとお風呂へ連れて行かれてしまうと思い、着替えもギャン泣きで困っています。夜は泣いても無理に入れた方がいいですか?
みなさんのお子様は治りましたか?

コメント

ナツ花

嫌な時期ありますよね💦
理由は分かりますか??
まずはそこがわかると早いとおもいます!

おもちゃで釣ったり、ポイントカード作ったりも効きました❗️

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。
    理由はわからないです。
    滑って転んだのが怖かったのかなと思いました(>人<;)
    時間が経てばいいですかね☺︎

• 1月22日

イヤイヤ期がきて、お風呂も歯磨きも何もかも嫌で号泣してましたが、
おふろのおもちゃで遊んだり(100均のもの)とか歌いながら楽しくとか
シャンプー変えてみたりなど、とにかく飽きさせずに誘ってました..
それでも大泣きなら、どうせ泣くなら短時間で済ましたほうがいいとシャワーだけで泣き叫ぼうがはやくお風呂にいれてました!

• コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。
    おもちゃなどを考えています。私もどうせ泣くなら短時間でと思っています☺︎

• 1月22日