※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
家族・旦那

夫婦生活、浮気についてかれこれレスになって4.5年。大体月一あるかない…

夫婦生活、浮気について
かれこれレスになって4.5年。
大体月一あるかないか。
旦那の誘いを私が断る、旦那のスキンシップ(いやらしい触り方)も嫌がる。
そのため、しばらくお誘いもスキンシップもなし。
なぜこんなに旦那拒否なのか、このままでは良くないとは思ってます。

2年前に浮気をされてから浮気以外にも色々な隠し事、約束破る、日頃の家事や育児への不満からそうなってるのかと自分では思ってます。
子供が出来てから女の人は変わると言いますが、この事なのでしょうか?
私がなぜこうなってるのか自分でも分かりません。

また浮気されても自業自得でしょうか?
最近怪しいんですが、問いただす勇気が持てません。
でも、家で家事、育児してる間に外で自分だけが良い思いしてるのが許せません。
どうしたら夫婦関係修復出来ると思いますか?

コメント

私の旦那も付き合ってる時に浮気して子供までつくったことがあります。
辛い気持ち良く分かります。
信じられないですよね悲しいですよね。
でも修復しようと思って決心したなら自分が変わるしかないと思います。
私も未だに信じられないし.また浮気するんじゃないかと思いますが…
嫌だと態度に出していたらきっとまた浮気されます。
男ってそうゆうものなんですよね。
面倒くさいんですよね。
頑張りましょう!
修復してまた仲良くしたいなら出来るだけこたえてあげてください。

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうですよねーT_T
    付き合ってた頃や、新婚当初のように戻りたいです(><)
    旦那の誘いが嫌で夜は子供の寝かしつけながらそそくさと寝ていました。
    私が変わるしかないですよね(><)

• 1月22日
chika☺︎

浮気は許せませんが。
でも、レスになったあとの浮気ですよね?
育児も大変だし、旦那の存在が鬱陶しい時があるのもわかりますが、旦那様のスキンシップを嫌がって断り続けたのも原因な気がします。
自分が旦那様だったら…スキンシップをしても毎回嫌がられたら辛いし、だんだん諦めてしようと思わなくなると思います。
実際に行動に起こしてしまったのはどうかと思いますが、風俗や浮気も仕方ないのかな…と。
夫婦関係を修復したいなら自分が変わるべきです。
一度旦那さんと2人でご飯に行ってゆっくり話す時間を設けてみるといいと思います。
私も産後旦那の相手をせず他人のようになってしまったのでご飯に誘って手を繋ぐことから始めました笑
今は昔のように仲良くなりましたよ!
今更照れくさいし、悔しい気持ちもありますが、自分から行動を起こしてみてはどうですか?

長文失礼しました💦

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

1度目の浮気は妊活中だった事もありめっちゃショックでした‼️
    旦那がすると思ってもいなかったので(><)

断り続けるのも嫌でしたが、こたえるのも嫌でした💦
    スキンシップに関しては子供がいる前で後ろから腰振ったり、オッパイ揉んだり、お股を触ってきたりととても嫌でした。

2人での時間を作り、しっかり話をしたいと思います。浮気のこと、問いただしても良いと思いますか?そこから話を繋げようかなと思ってます。
    あと、同じくらいの子供がいるのですが、どのタイミング?時間に夫婦生活してますか?

質問攻め、長文すいません。

• 1月22日
  • chika☺︎

chika☺︎

またまた長文です😫

妊活中でしたか💦それはショックですね😭⚡︎

私の旦那のスキンシップもそんな感じです。
    子どもの前ではやめてもらうようにしましたが💦

浮気のことを問いただしてmi♡-♡neiさんがどうしたいかだと思います。
    怪しいなくらいなら遠回しで知り合いの浮気話(旦那様の怪しい行動を盛り込んで嘘の話)をしてみて様子を伺うのも有りかと思います。
    直球で問いただすなら、その後のことも考えてからした方が良いでしょうね💦

実は私も怪しい行動を昨年確認して全て調べました。
    2人でご飯に行っただけで、ホテルに行ったとかまではわかりません(本人は否定)でしたが…
    私は離婚も覚悟の上で「こどもちゃんは大切?私も大切?」と聞き、大切と答えたので「じゃあこの間のこれはどういうことだろう?大切な私たちのことなんて気にならないほど魅力的な方なんじゃないの?」と問いただしました。
    「この家庭を築いたのは自分なのに責任を果たせないなら解散!」と記入済みの紙を出しながら言いました笑
    (私は養育費がなくても生活していけるので養育費なし面会なしの条件もつけてその場で書いてもいいようにしました。)

上の件の時は私も夫婦生活からなんとか逃げようと相手にしていなかった時期なので自分にも非があったと思い謝罪と再構築の申し出を受け入れました。
    仲が戻ってからは子どもを寝かしつけた後に晩酌したり夫婦生活したりしています。
    旦那が必死に寝かしつけてくれるようになったので22時半〜1時くらいまでは夫婦の時間です。

• 1月22日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

真摯に回答頂き、ありがとうございます。

離婚届けを差し出すのはとても勇気のいる事ですよね!凄い覚悟ですね!

ウチの旦那の場合は恐らくただの遊びだと思うので、離婚とかは考えていないと思うんですが...

実は私と旦那は同じ職場で、イコール復帰したら浮気相手と3人一緒に働く事になります。後輩となりますが、可愛がる事が出来る自信もありません。
    なので、問いただしてそうゆう関係(体の関係のみでなく、2人でコソコソ会っていたり)でしたら相手の子に辞めてもらう事も考えていますが色々迷います。

立場としては旦那が上だし、後輩が好意を持ってる事をいい事に遊ぶ旦那が悪いと思いますが、妻子持ちの旦那を受け入れる子もどうかと思います。

やはり、子供が寝た後ですよねー!
    旦那が寝かしつけてくれるなんて素敵
    です!寝かしつけてくれるとその間に家事が出来て、夫婦の時間も増えていいですね(^^)

• 1月23日
ママリ

うちの旦那が浮気してるかとかは全くわからないとこですが笑
私も出産後ほんとに性欲なくて、行為をするのが苦痛でたまりません。

だけど旦那は週一回はしないと無理、と断言しているので、週一回は付き合っています。私も自分の中で頑張って気持ち盛り上げたりするように務めてますがほんとにやる気しないです🤣時間が解決してくれる、してればいつかこの気持ちも変わると信じてます…😭

浮気されて自業自得とは思いませんよ!話し合いなど出来るなら今からでも夫婦生活についてきつくても話し合った方がいいと思います。でももう浮気されても自分が相手するよりマシと思うならそのままにした方がいいのかなぁと…。

私は浮気したとしても隠し通して欲しいし知りたくないので、1ミリも探る心を出さないようにしてます😖気になったら携帯とか見ちゃうタイプなので🤣

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

ウチの旦那も性欲強い方で本当は週一やりたいと思います。
    付き合ってあげる、偉いです(><)
    子供2人いて、どのタイミングでそうなるんですか?
    やはり、夜の寝かしつけ終えてからですか?
    毎日そのまま一緒に寝てしまうので、まずはそこから改善かな〜

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

正直かなり辛いし私もまだ悩んでるとこです…性欲の需要と供給のバランス、難しいですよね🥺
    生理が来たら喜んじゃいます🤣
    寝かしつけ終えてからしてます😭寝かしつけの後に子供の寝顔見るのがかなり癒しなので、さらに苦痛で、たまーに寝た振りしちゃいますが…🤣

• 1月22日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

生理来たら喜ぶの分かります🤣
    辛いのにちゃんと応えていて、とても偉いです!
    私もママリさんを見習いたいと思います(^^)

• 1月22日
くれとも

私の旦那も浮気、嘘、約束守らない人間のくせに口は偉そうにして家事育児は全て私に押しつけてます。
普通に話は出来ますが旦那が近くにくると体が拒否反応おこします。
お誘いもスキンシップも全て拒否とゆうか私の場合体が動かなくなり無表情になります。
私も旦那が飲みに行ったり自分だけ好き勝手してること許せないです。

子供が出来て変わったのとはまた違うかなぁと思いますがどうなんですかね、、😿
それでまた浮気するなら二度と改心の余地はないとみなし、私は捨てるつもりです。

再構築なかなか出来ず心が折れそうです。
もうやーめたって言って楽になりたい、、、

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

同じ感じです。口だけ、外面だけは良い。
    離婚はやはり経済的、世間体、子供の問題もあり考えないつもりです。
    なので、再構築したいんです!
    旦那も私も変わる必要がありますよね!

• 1月22日
  • くれとも

くれとも

外面だけは良いのも一緒です。笑
    私も再構築したいと頭ではお誘い受けようと思っても触られたら無理なんですよね😢
    私の旦那は変わらなそうなので私が変わるしかないのがまた許せない、、
    難しいです😫

• 1月22日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

男の人ってそうゆう方多いんですかねー?笑
    くれともさんの旦那さんは話をしても分かってくれないタイプですか?

• 1月23日
  • くれとも

くれとも

プライドの塊ですね!笑
    私の旦那は話をしても聞かない、分かろうともしない、俺はこうゆう人間やからって言って何も変わりません😡
    旦那さんと、お話できてますか⁇

• 1月23日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

開き直りが1番嫌ですねT_T
    話は出来てますよー!
    ただ、ゆっくり話す時間はないですね〜💦

• 1月23日