※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ7
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが食物アレルギーかもしれない。真鯛を食べさせたら蕁麻疹が出た。冷凍真鯛を茹でてお弁当に入れたら再び蕁麻疹。心配しています。

8ヶ月の子を持つ母です。
もしかしたら、子どもが食物アレルギーかもしれません…。
真鯛を食べさせていました。今まで大丈夫たったのですが、2回、蕁麻疹が出ました。
しかし、真鯛を食べても出るときと出ない時があります。
食べさせた真鯛は、冷凍していて、茹でると匂いがでました。なので、何度か茹でこぼしをしました。
朝作った物をお弁当にして持って行き、お昼に食べたら蕁麻疹がでました。

ショックと不安で、疲れ切ってしまいました。
また後日真鯛を少量食べさせてみて、蕁麻疹が出たらクロだなぁと思っています。

なんだかまとまらなくてすみません。
魚アレルギーは治りにくいと聞き…。心配です(;_;)

コメント

やまかにゃ

真鯛以外にも食べさせる食材はあるわけですので、あまりこだわらず、少しお休みしてみてはいかがですか?
血液検査するにしても、もう少し大きくなってからの方が良いかと思いますので☆

• かわ7

かわ7

少しお休みした方がいいですかね…。確かに冷静に受け入れるためにも、時間を置くのもいいかもしれません。

• 2月4日
koutan

大丈夫ですか??病院には行かれましたか?

• かわ7

かわ7

前回でた湿疹の時に、予防接種ついでにお医者さんに聞いた事はあります。
    その時も、今まで食べてて大丈夫であったのなら、少し様子を見た方がいいと言われました。

• 2月4日
  • koutan

koutan

そうなんですね!心配なら他の小児科にかかられるのもありだと思います。お母さんが疲れてしまうのが1番ダメなんで。。

• 2月4日
  • かわ7

かわ7

そうか、他の小児科という手がありしたね。
    行ってみようかな…。

• 2月4日
  • koutan

koutan

お友達のところもアレルギーが出て通ってたところは血液検査してくれなかったので、別のところでしてもらってました!分かってよかったって言ってたので行ってみてください!モヤモヤが取れるかもしれません!

• 2月4日
  • かわ7

かわ7

ご親切にありがとうございます!

• 2月4日
♡ゆうなちゃんママ♡

心配でしたらもう一度食べなくてもいいのではないですか⁇特に今の時期絶対食べないといけない食材でもないので💦タンパク質なら代わりにしらすや豆腐で代用したらいいと思いますよ♪( ´▽`)

• かわ7

かわ7

そうですね…。
    つい、何が原因か知りたくて焦ってしまいますが、子どものためにはしばらく時間を置いた方がいいかもしれません。

• 2月4日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

それで万が一アナフィラキシーショック起こしたら大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月4日
うっぴーー

あげるのなら新鮮なものを調理したほうがいいですよ🌟

うちは卵で蕁麻疹みたいのが出るときとでない時があったのですがでた時に病院に連れて行くこと2回…でもお医者さんに違うと思うよと言われて検査もされず…
その後も何度か怪しいことがあったので積極的にはあげないようにしてます
ほとんど出ることはないし卵が入ったハンバーグとかで出ることもないのでそのまま放置です^^;

• かわ7

かわ7

そうですね!色々調べてみたんですが、もしかしたら時間を置いて食べたからかもしれません。
    うっぴーーさんの言う通りかも。

• 2月4日