※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

友人が出産しました☺️その子とは高校生の頃仲が良くて、私が結婚出産後…

友人が出産しました☺️
その子とは高校生の頃仲が良くて、私が結婚出産後に友達の結婚式で再会して連絡を取るようになったので出産祝い等はもらっていません。
でも、元々仲がいい子でおめでたい事なので何か相手が気を遣わず、お返しもしないで済むくらいのお祝いをあげたいと思います🤔
無難におもちゃとかでしょうか?
共通の友人はオムツケーキとお尻拭きを渡すそうなので出来ればそれ以外で考えています🤔
それと出産おめでとうと手紙を書こうと思っているのですが、お返しはいらないよと一言添えるべきでしょうか?💦

コメント

rin

お子さんが喜んで使っているおもちゃや、これがあって便利だったというものを贈るとよろしいかと💡

私は出産祝いを郵送で受け取ったときお手紙ももらったのですが、お祝い無しでね🧡とあったので、写真つきの報告はがきだけ出しました

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

なるほど!😳
    娘二人とも音が鳴るものが好きだったのでなにか良さそうなもの見てみたいと思います☺️

そしたら一言添えて送りたいと思います☺️

• 1月22日
にん🍆

私も同じ感じで
出産祝い渡しました!

買い足したといえばガーゼや
スタイでした😓今後使えると
思うと助かる気がします😊
あと、ガラガラとか嬉しかった
です(^^)今じゃなく今後使える
もののほうが嬉しいです😊

• みーママ

みーママ

確かにガーゼやスタイって結構使いますもんね🤔
    もう少し大きくなって使えるものをあげたいと思います☺️

• 1月22日
ママ

音楽が入ってる絵本!新生児から使えるし値段も3千円くらいなので気軽に渡せるかな?と思います☺️私ももらって重宝してます✌️
あとは名前の入ってるスタイとか嬉しいですね☺️
お返しはいらないよ❤️って添えていいと思います☺️

• みーママ

みーママ

いいですね!😍
    本屋さんで見てみたいと思います☺️
    一言添えて送りたいと思います☺️

• 1月22日