※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
har5
子育て・グッズ

お風呂から出た後に泣く3ヶ月の赤ちゃん。お風呂中は喜んでいるが、出た後に泣くことがある。体調が悪いのか心配。初めての育児でわからない。

生後3ヶ月の子を育ててます。
最近、お風呂から出た後、尋常じゃないくらいに泣きます。あやしてもギャン泣きです…今まではこんな事なかったのですが…😥お風呂に入ってる時は、スイマーバでプカプカ浮いてキャッキャと喜んで機嫌がイイです。因みに、お風呂の温度は40度で5〜7分位入ってます。
何か具合が悪いのかな?とか思ったりしますが、初めての育児でよくわからないです💦心配で投稿しました😭宜しくお願いします💦

コメント

deleted user

喉かわいてるんじゃないですか?

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    とりあえず、おっぱいあげて落ち着かせました!

    • 2月5日
まぁや

私の子どもも、生後3ヶ月前後から、お風呂上がりによく泣くようになり、ネットで調べたら『黄昏なき』と出てきました!

眠たくなくて、お腹も空いていないけど、夕方になると一日の疲れが出てきて、泣いて発散してるみたいです!
ちなみに抱っこしても号泣でしたが、縦だきだっこにしたら泣き止んだり、号泣してる顔を写真で納めようと思って、カメラを向けると泣き止みました!

後は、部屋を移動したり、抱っこして歩いたりしても、泣き止んだりしたので、色々試してみて下さいね(^ー^)

ミルクも足りてて、眠くもなくて、オムツも、濡れてなくて、抱っこしても、泣いてるときは、あっ又、始まったなぁ~と、どーんと、構えています!

でも、始めは病院に連れていった方が良いかも!と思うくらい号泣してたので、もし、心配だったら近くの小児科さんや♯8000で、相談してみて下さいね!!

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    やっぱりコリックなんですかね😂?
    カメラ向けてみるのイイですね!色々試してやってみます✨どーんと構えてないと、気持ち伝わっちゃいますもんね💦
    もしもの時は、電話で相談してみます♪

    • 2月5日
おとちゃん

お風呂が好きなんですね!
うちと一緒です♡
でもヌルいのではないですか?
うちは42℃〜43℃です!
寒いのでお股とお尻洗って
5分くらい浸からせて
頭と体を洗ってまた5分くらい
浸からせて上がります(o^^o)

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    一緒ですね♡
    なるほど💡2回浸からせるのもありなんですね♪ちょっと試してみます😊

    • 2月5日
✨ちょび✨

喉乾いてるとかかな?
のぼせた可能性もあるのかも?
お風呂後以外はご機嫌かな?

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    お風呂後以外はご機嫌です💡
    とりあえず、おっぱいあげて落ち着かせました!

    • 2月5日
えだまめ

まさにうちの3ヶ月の娘も一昨日同じ現象でした!上がったあと急にギャン泣き。オッパイ咥えさせようにも泣いて咥えず、抱っこでもなく…しばらくずーっと聞いたことないような泣き方で泣いてました。
そして最終的にはその日抱っこ紐で寝せました私^^;
あれはなんだったんだろう…

お風呂も同じ40度でさほど高くもなく、具合も悪そうじゃないし、喉も渇いてる感じでもなく…

コリックの1つかなーなんて考えてました。

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    うちの息子と同じ3ヶ月なんですね♡
    一緒ですね💦とりあえず、おっぱいあげて落ち着かせましたが…
    コリックなんですかね😂?

    • 2月5日
あやな

うちも3ヶ月の頃、3〜5日間くらい
そんなことがありました。
わたしも、コリックの一種かな?と
思ってましたよ〜〜
その時だけで、最近は
眠すぎたりしない限りは
ごきげんにしててくれてます。

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    そうなんですね!
    コリックなんですかね😂?
    うちもお風呂後以外はご機嫌です💡

    • 2月5日
はなまま😄

うちもまさにさっきお風呂のあと拭いているときから、ものすごくギャン泣き!もうどうにもならないので子供だけは服を着せて、私はパンツ一丁でミルクをぶっこみました。笑
うちはたぶん眠いのと喉がかわいていたのかなと思います。
ものすごく泣いたから、このままミルク飲みながら寝落ちしてくれそうです(・∀・)

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    うちの息子と一緒ですね!
    私も息子だけ服着せて、自分パンツ一丁でおっぱいあげたら落ち着きました…笑
    寝落ちしてくれましたか😊?

    • 2月5日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    ミルク飲み終わって起きました(-_-)
    けどすぐ布団に寝かせておいたら寝てましたー

    パンツ一丁母の宿命ですねf^_^;

    • 2月5日
  • har5

    har5

    寝てくれたんですね♪よかったですね😊うちの子は抱っこじゃないと寝ないです💧

    この時期は寒いですよね…😂

    • 2月5日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    寒いですね。
    母、湯冷めです。

    あの他の方も言っているコリックってなんですか?
    いきなり質問すみません(^^;

    • 2月5日
  • har5

    har5

    風邪ひかないように気をつけなきゃですね😭💦

    コリックは黄昏泣きの事です☆

    • 2月5日
れい

40度で5分以上は長いと思います。
2~3分と聞きました。
うちも40度ですがあたしでも5分以上浸かれば暑いです󾭛
でもいつも同じ時間入ってて
同じ温度なら違うのかもしれないですよね󾭛

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    長いですかね💦?
    いつもと同じ様に入ってるんですよね…なのに、急にギャン泣きで…
    コリックの1種だったのかな?と思ったり、いまだわからずです😂

    • 2月5日
deleted user

うちも、3ヶ月くらいから4ヶ月になった今もお風呂後はギャン泣きです。
着替えの場所を変えても。きっとお風呂が大好きなんじゃないかなー。と思います。自我が芽生えて知恵もついてきた証拠ですよ。パパがいる時は、あやしてもらうとギャン泣きはしないですが。
体を拭いて抱っこすると落ち着き、おっぱいを加えると落ち着きます。。
コリックのひとつと思いたいですが。。時期が来たら泣かなくなるかな?と思うようにしました^_^

  • har5

    har5

    返信遅くなりました😞💦
    そうなんですね!お風呂は好きみたいです♪自我が芽生えたのは嬉しいですが、なんでギャン泣きするか謎ですよね…コリックなんですかね😂?
    早く時期が来るとイイですよね😊

    • 2月5日