※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

妊娠中、腹帯やベルトをしていない方いますか?痛みがあるけど苦しくて続けられない。無理にしてもいいのか悩んでいます。

今日もやっぱり眠れない〜!

ので、質問です!!

妊娠中、腹帯・ベルト等全くしてなかった方、
今妊娠中だけどしてないよーって方いますか?

私は戌の日に母がくれた腹帯(腹巻タイプの柔らかいやつ)をしてましたが、すぐ苦しくなってするのやめました💦

妊娠初期にお尻の骨が激痛で買ってみたトコちゃんベルトも、一度したけど邪魔でやめて…

なので妊娠中ほとんど何もしてない状態です…

お腹安定するからしたほうがいいよー!と勧められますが、
すると苦しくてとてもしてられないし…

今も腰の痛みやお尻の骨の痛みもかなりあります💦

無理にでもした方がいいのかなぁ…

しても痛み変わらないし、逆に苦しくて動くの辛い気がする💦

コメント

ちゃ

はーい!今回してないです!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    仲間がいて良かったーーー🤗✨
    腰や足の痛み無いですか??

    • 1月22日
  • ちゃ

    ちゃ

    腰の痛みありますが、ベルトすると苦しくて😂

    • 1月22日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    ですよねー!
    特に座るとき邪魔なんですよね😂

    • 1月22日
ぴっぴ

なーんにもしてなかったです!😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    仲間ですねーー😍
    良かった💦
    周りが、した方がいい派が多いので💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

なーんにもしなかったです!
産後は病院に強制的に腹帯させられたときくらいです(笑)

  • yui☺︎

    yui☺︎

    強制的にー😂💦💦
    なんにもしない派がいてくれて安心しました💕

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だったからなのかな?とは思います(笑) 退院してからもズボンに傷当たると痛いからするときもありましたが妊娠中は1度もせず😂😂別に足腰も痛くなかったし(多分お腹小さい方だった)

    • 1月22日
みちゅ

初期から腰が歩けなくなるほど痛いですが、なんっっにもしてないです😂
周りには やいやい言われます。笑
私自身 窮屈なの嫌いで😨

  • yui☺︎

    yui☺︎

    でしょー!周りから言われますよね😂
    私もしてみたものの、窮屈でする気にならないー!!

    • 1月22日
  • みちゅ

    みちゅ


    もはや腹帯どこにしまったかすら覚えてません。😂😂笑
    やいやい言われ続けましたが
    うるせーって感じで
    普通にもうすぐ予定日です。笑😂

    • 1月22日
れい

ずっとしてなかったけど、後期になってお腹が大きすぎてしんどかったので
散歩のときだけサポーターのような感じの腹帯してました!
腹巻きタイプのものは苦しくてダメだったけど、サポータータイプのやつは自分で調節できるのでよかったです!
車の移動で座るときなどは緩めたりすぐできるので重宝しました🙌

  • yui☺︎

    yui☺︎

    調節できるものだといいですね!
    基本ズボン&普通の長さのセーターなので、なかなかそれでもできず💦
    ワンピースとかだと隠れるからいいかな😊✨

    • 1月22日
☺︎

腹巻きぐらい緩い感じの腹帯はしてました。お腹締めるというより冷やさないために🙌🏻

  • yui☺︎

    yui☺︎

    なるほどありますね!
    私がもー、暑がりで暑がりで…
    外出時もあまり上着着ないので😂笑
    ちなみに福岡です✨

    • 1月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    私も暑がりで子どもは夏生まれでクソ暑かったけど、エアコンつけるしお腹だけ温めてました😆ずっと付けてたら慣れて、無いとスースーして落ち着きませんでした笑

    • 1月22日
deleted user

骨盤周辺の骨全部痛いですが何にもしてないです😂

腹帯はなんか気持ち悪くてしておらず、
骨盤ベルトは腰痛くて買ったんですがどうやっても合わず(物凄く下っ端トンガってるタイプだから刺さる?笑)です😂

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ほんと腰回り全部痛いですよね😩💦
    この前、骨盤ベルトの柔らかいやつ買ってみたら、ほんとに柔らかくて全く無意味でした笑笑
    トコちゃんベルトは付け方ややこしいし、、

    • 1月22日
まっくぶー

私はしてますが、腹帯って日本だけの習慣らしいので辛くなければ気にしなくてもいいと思います😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    そうなんですね😵
    周りから、した方がいいと散々言われて💦
    暑がり&面倒くさがりな私には中々💦

    • 1月22日