※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

男はいいよなぁ!外に遊びに行けて!まあ仕事頑張ってるし仕方ないのか...…

男はいいよなぁ!外に遊びに行けて!!まあ仕事頑張ってるし仕方ないのか...とも思うけど私も育児頑張ってる...

コメント

ひなり

でも、育児は二人の仕事ですよ
二人の子供なんだから
もう少ししたら数時間でも旦那に預けて出掛けましょう♪

• 柚

ふたりの子なのに、私ばっか泣いてて...まともにオムツも替えられない旦那なので不安すぎます...!笑

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

おむつの変え方は教えないとですね(;A´▽`A
    腑に落ちないかもですが、これできたら御褒美あげるとか

• 1月22日
  • 柚

不器用で、、笑 旦那が飲みに行くのなら、わたしにもご褒美〜、、って感じです🥺 産後まだ1週間のワンオペ育児死にかけてます。

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

飲みに行くのはダメでしょ旦那😂
    仕事の間家にいないんだから❗
    お互いにしてほしいこと5つずつくらい紙に書き出して
    お互いにできたら御褒美とか(・・?

• 1月22日
  • 柚

ひなりさんの旦那さんはまだこの時期のみにいきませんか...?

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

うちは、プライベートはこづかい内なら🆗
    会社のは家計から出してますね
    でも、妊娠してからはつきに一度行くか行かないかくらいかなー

• 1月22日
  • 柚

わたしも妊娠してからたくさん我慢させてきたので行かせてあげようかなって...まあわたしだって我慢してるんですけどね、、笑

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

でも飲める時点で良いじゃないって思いますよね(>_<)
    飲めなくてイライラまで行かないけど飲みたいですもん😂

• 1月22日
sa

本当そうですよね😖
仕事には終わりがあるし休みもある。
育児は終わりもなければ休みもない。
好きな時間に寝れない。常に子供と一緒。子供のペースで時間は進む。何かあると母親の責任。せめられるのも母親。全部母親のせい。2人の子供なのに、おかしな話ですよね。

私の旦那は機嫌が良い時だけあやしてくれる駄目パパです。
オムツもお風呂も出掛けるときの抱っこもしません。
帰りも遅いしほぼワンオペです😅

預けられる人が居るのであれば息抜きされた方がいいですよ♪
ずっと1人で育児してると頭おかしくなってきますから💦

• 柚

産後まだ1週間、里帰りもしてないので完全ワンオペ育児です、、今日も泣きっぱなしでほんとに頭おかしくなりそうでした🥺笑 完母なので預けるのキツイかなって...全部自業自得ですかね🥺🥺

• 1月22日
  • sa

sa

私も里帰りしてません。
    お辛いの分かります。
    帝王切開だったので本当に新生児時期きつかったの思い出します😭
    可愛い天使なはずなのに悪魔に見えてきちゃいますよね。
    徐々に絶対楽になってくるのでお互いワンオペ頑張りましょう❤️

完母ですが搾乳して冷凍しておいて預ける時に渡してましたよ😊
    って言っても預けるなんて滅多にできなかったんですが..

• 1月22日
  • 柚

そうなんです...望んでできた子なのに、怒ってしまったりして、冷静になった時に泣いてしまいます😢
    そういう方法もあるのですね...!

• 1月22日
  • sa

sa

あまり考えすぎないように..
    何しても泣き止まない時は安全確保して泣かせておくのも良いと思います。

特にママが風邪ひいたときに
    冷凍してあると助かりますよ😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

まだ生後0ヶ月だから今は難しいですがもう少し赤ちゃん大きくなったら旦那さんに預けて1人で外に息抜きしに行くといいと思いますよ!うちも今生後1ヶ月の子がいますが0ヶ月のときに一通り教えこみ来週旦那に預けて美容室いきます😂いきなりだと怖いから先週は少し遠いスーパーに一人で行き、娘を旦那に預けました(笑)

とも

わかりますその気持ち!!
髪切りに行ってくるー!
友達と遊んでくるー!
こっちは、24時間フルタイムママで夜も2時間おきや1時間おきで寝てたので、日中ヘトヘトで家事も出来ず、育児しつつでやってるのに、イライラしてました。
両親は他界していて、頼れるのは隣の義理母だったのに、食事以外は何もせず、私の床上げが終わるとそれもおわり…
3ヶ月の時についに体調が悪くなり、精神的にもやばくなってから、旦那さんは気付きました。

今はその時の反動と言うばかりに、預けて用事を済ませていますよ!