※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険料が安くて手厚い保証がある会社を探しています。義姉の会社の保険に入りたくないので、他の選択肢を模索中です。契約手続き前に良い会社を見つけたいです。

保険料が安くて保証が手厚い保険会社はどこですか?😓
義姉が旦那を自分が務めている会社の保険に入れて自分の売上を上げようとしてるんですけど
そんなことのために保険契約なんてしたくないので
義姉の会社より良いところを探していますが、よくわからなくて😓💦
今週契約の手続きに来るとか言ってるらしくて(やるって言ってないのに)それまでに良いところ見つけたいんです🙄

コメント

♡♡

義姉はどこの会社なんですか?

• ママリ

ママリ

下にお返事しましたすみません💦

• 1月22日
ゆりちむ

自分の売上のためなら義姉がその保険料払うこと条件で加入ですね(笑)
身内を加入させるなんて、ノルマにせっぱ詰まってるんですね…身内を頼ってしまったら後々困るの自分なのに😅

安くてとなると、共済系ですよ❗

• ママリ

ママリ

義姉は先月その会社に転職したばかりでシングルで実家暮らしで就学前の子どもが1人いる状態で、入社して早々に身内に営業かけてる感じです笑
    旦那も放っておけない性格で、内容が良ければ契約して義姉のインセンティブになれば良いと思ってるみたいです笑
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

あとは、その保険会社も取り扱ってる無料相談の窓口見つけて比較してもらうのが早いかもですね。保険金額分かってたらプロならそこから保険内容をある程度絞ってくれるかも。

身内で入ると後々解約しにくいです。
    解約すると、加入日数よっては義姉にペナルティも入ります。入社したてで身内からまずは契約させる会社はダメですよ😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりプロに比較してもらって考えるのが良いですよね😓💦

後々なにかあっても嫌ですし義姉も若いし保険の営業初めてだからどうせすぐ辞めそうだからなおさら契約したくないです笑
    義姉が客がいないから旦那が良いように使われてるだけですね笑

• 1月22日
ママリ

ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😓
朝◯生命で、月3800円くらいの医療保険なんですがやり取りは旦那がしててパンフレットをくれる訳でもないし、保証の内容も教えてもらっていません💦
旦那が休みの日に説明に来てそのまま契約させようとしてる感じです🤣
義姉は車で2時間半かけてわざわざ来るので来たら断れないからその前に良い保険見つけて先に断っちゃおうと思ってます笑

m

アフラック本当に良いですよ!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見積もりしてみます✨

• 1月22日