※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

初マタの方が、食欲不振で体重+2キロ。外食で美味しいものが食べられると安心感。同じ経験の方いますか?

初マタです。7ヶ月を迎えました
初期は、つわりが重く毎日点滴でした…。5ヶ月くらい普通に戻ったんですが、今は食べるもの食べるものが美味しくなくて…。食べると気持ち悪くなったり…(T-T)

栄養バランスとか考えるのも疲れてしまいました。
なので、痩せた時から体重+2キロです。なんだか最近とても焦っています。

昨日久しぶりに外食しワカメとグレープフルーツが美味しくて、今日も適量食べました。

同じような経験の方いらっしゃいますか??

お話できたら嬉しいです

コメント

ちゃー

つわり大変だったんですね( ; ; )
私も3回くらい点滴しました😭
はるるさんと同じで、グレープフルーツ様様!ってくらい美味しく食べれて、毎日食べてました(笑)
栄養が気になったので葉酸サプリを飲んでました(^^)!

  • はるる

    はるる

    今はフルーツがないと、生きていけないくらい欲しています。

    私も頑張って食べようとしないで、サプリも考えます。ありがとうございます。

    • 1月22日
deleted user

私も初期から悪阻が酷く入院したり点滴三昧です。
未だに食べた後は気持ち悪くて正直早く生まれてほしいです😓💦
体重も妊娠前からマイナス15kgでそこから増えず赤ちゃんも毎回小さめで、思い描いてたマタニティライフとは程遠くて疲れちゃいます。

  • はるる

    はるる

    15キロ?!す、すごすぎです。

    私も食べた後気持ち悪くて、朝は食べてから寝てます💦私もこの時期にしか出来ることをたくさんしたいと思ってましたが、全然です。

    同じような方に出会えてよかった
    (T-T)

    普段なに食べてますか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25wまでほぼ水分のみで生活してたらかなり体重が落ちちゃいました💦
    今はその日食べられそう!と思ったものを栄養とか気にせず食べてます😅

    安定期入ったら焼肉食べる〜とか思ってたのに全然です。
    早く産ませてくれって医者に泣きついて怒られたところです😭

    • 1月22日
みんてぃあ

私もバランスとか全然考えれなくてストレスを溜めないようにだけかんがえてました!
結局アイスたくさんたべてましたが😇
わかめとかフルーツ系は

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    途中で送っちゃいました😥

    わかめとかはまだいい方だと思います!
    食べ過ぎちゃっても適度に運動してストレス溜めないようにだけしたら大丈夫だと思います☃️

    • 1月21日
  • はるる

    はるる

    ほんとにストレスがすごくて、「美味しそう!」っと思って買ったのに、美味しくなかったり、何より自分の作った料理さえも不味くて…(T-T)


    あまり栄養気にしすぎるのは、やめたいと思います。ありがとうございます。

    • 1月22日