※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

妊娠中で腰痛がひどくて辛いです。骨盤ベルトやストレッチをしていますが、股関節まで痛みが広がっています。解決策はありますか?

今妊娠24w3dなんですけど………
腰痛が……腰痛がヤバすぎて😭
ほんとに辛いんですけど………何か解決策とかありますかね??
骨盤ベルトとかはしてて
ストレッチは痛くないときにやってみたりしてるんですけど………
腰から、股関節にかけてがほんとに痛くて辛いんです……😭😭😭

コメント

ラケル

私も腰痛つらいです😵
次の妊婦検診で妊婦も使える湿布をもらおうかと。あとマタニティ整体に行く予定です。無理しないで下さいね

• mmm

mmm

同じような方がいて良かったです😭
    妊娠中でも使える湿布があるんですね😱今度の検診で聞いてみます!
    コメントありがとうございます🙏

• 1月22日
ちっち

同じくです😢

娘の時 こんなに腰痛ひどかったっけ?と思ってしまう程の痛みで、寝返り立ち上がり中腰全てで、あーいててて…💦って言ってます。

私も骨盤ベルトはしていて、それでも尚痛みは継続してあるので 体をあたためる、ストレッチをする、旦那にたまーにマッサージしてもらうなどで 気休めですが落ち着かせてます😢

痛い時は大抵背筋が丸まっている事が多いので、気がついた時にのびをしたり、背筋を無理のない程度にこまめに伸ばしたり…╭( ๐_๐)╮

病院で相談した時には 妊婦さん特有だから…💦と、上記の対策方法でなんとか頑張って~😅と言われました💦

• mmm

mmm

同じくなんです!
    二人目で、すっごく痛くて参ってます😱
    私も、なるべく伸びをしたりとかしてるんですけど……全く気休め程度にしかならなくって😭

• 1月22日
4児ママ♡

同じく、腰痛に悩んでます😵💨
私は酷くなると、歩くのさえ痛くなります...😧
寝返りする時も痛いので、本当に辛いです😢
ベルトもしてるんですが、全然効果なくて...😞💦
すいません、アドバイスじゃなくて😥

• mmm

mmm

私もです😭
    めちゃくちゃ痛いですよね😅
    お互い頑張りましょう👊