※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊活

2人目の悩み。1歳の娘がいる。不妊治療中で、授乳中。2学年差で悩む。2人目の経験を聞きたい。

今になって2人目を悩んでいます。
1人目がもうすぐ1歳を迎えます。
妹か弟を作ってあげられたらいいな〜とずっと思っていました。
夫がかなり年上のため、あまりのんびりしていられないと考えて、不妊治療に踏み切りました。
そして、本日、排卵誘発の注射を打ってもらいました。
明日の夜タイミングをとってね!と医師に言われましたが、迷いが出てきてしまいました。
まだ1人目の娘に授乳しています。
ずっと完母だったのでミルクをあげたことはありません。
離乳食も食べが悪く、おっぱいが大好きです。
そのことは医師にも伝えてありますが、徐々に減らしていこうか〜と言われています。
でも、できれば娘のほうから、もうおっぱいはいらない!と言うまであげていたいなぁとか、たくさん抱っこしてあげたいなぁとか、いろいろと考えてしまって😢
もし授かることができれば2学年差になるのですが、同じようなお子さんをお持ちの先輩ママさん方は悩まれませんでしたか?
2人目を迎えてよかったこと、大変なことなどありますか?
ご助言よろしくおねがいいたします😣💦

コメント

旦那様は、今おいくつですか?

• いちご大福

いちご大福

もうすぐ47になります。

• 1月21日

退会ユーザー

失礼なんですが、りりままさんは、
    おいくつですか?

• 1月21日
  • いちご大福

いちご大福

わたしは30です。

• 1月21日
こたつ

おっぱいやめたほうがよく食べるようになったと回りからききます。
二学年差最高じゃないですか。年子は大変だけど、2歳差なら上の子はできることが沢山増えてる。赤ちゃん返りとかありますが、早く産んだら社会復帰も早いですしいいと思いますよ。
うちも上の子が食べない子で1歳4ヶ月で断乳しましたが、もうすぐ四歳になりますが、ずっと少食ですね。そういう子なんだと諦めています。

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    おっぱいは辞められるか分かりませんが、2学年差で迎えられるように頑張ってみます😊

• 1月22日
ちー

うちは上の子が一歳ちょうどで下の子を妊娠し、そのまま断乳しました!
りりままさんの様な思いも少しありましたが、いずれはしなきゃいけないものだし、ちょうどいいタイミングだったなと過ぎた今では思います!!

大変なことは書ききれないほど沢山ありますが、なんとかなります!
同じ様な状況で子育てしてる方はたくさんいるので、本当なんとかなりますよ😊!案ずるより産むが易しです!

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    そうですよね✨
    頑張って子育てされている方はたくさんいらっしゃいますよね!
    わたしも2人目迎えられるように頑張ってみたいと思います😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳6か月でまだ授乳している頃に下の子を妊娠しました!2学年差です。
私のかかっている病院では、妊娠したら授乳は辞めてね、と言われましたが、続けていても問題ないという先生もいるそうですよ😊
私も上の子がおっぱいいらない!というまであげたかったなぁと思っていましたが、案外、あっさり辞められました😂私の方が寂しかったです😂

子供が1人増えるので大変なのは言うまでもないですが、私は2人子供がいる方が余裕がでて楽しくなってきました💓
2人のやり取りを見てるのも可愛いし、上の子が下の子に色々話してるのも可愛いし、下の子が上の子大好きなのも可愛いし💓
2人目を迎えて良かったことだらけです!
ただ、2学年差だと上の子のイヤイヤ期と妊娠出産がかぶるので、それは確かに大変でした😇

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます!
    おっぱい大好きな娘なので、泣いてせがまれるとあげずにいられないというか、胸が張り裂ける思いがするというか😭
    できれば授乳をしつつ、2人目を迎えられるようにしたいなと思います✨
    わたしも妹がいるので、仲良く遊ぶ姿を想像するだけで楽しみになります💕

• 1月22日