※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
子育て・グッズ

子育て中や妊娠中の方、お仕事復帰経験者へ お子さんを預けるシステムや大変な点を教えてください。

みなさん、意見を聞かせてください!
(たくさんの方からの意見を頂きたい為、複数回投稿させていただきます)

🤱🏻現在子育て中でお仕事に復帰する予定がある方
🤰🏻今後妊娠を考えていて、お仕事に対してどうしようか考えている方
👩🏻‍💼保育園などに預け、お仕事復帰された方

お子さんをもつお母さん、そして今後ご自分がそうなった時に
どのようなシツテムがあればいいと思いますか?

またどのような点が大変ですか??


些細なことでも結構です!
他の方とかぶってももちろん大丈夫ですので教えてください。

コメント

rin

春に育休明けで復職します。

時短勤務欲しいです〜
朝の時間がバタバタになりそうで、今から怖いです

  • nori

    nori

    そうなんですね!
    朝は忙しくなりますよね😭

    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

育休中で復帰予定です。
時短勤務、保育園に確実に入園できること、病児保育、何かあったときにすぐに迎えに行けるなどの周りの理解があったら仕事しやすいなぁと思います!
子どもといたいのはもちろんですが仕事に戻る以上周りにヘコヘコしながら働くのはかなりストレスになりそうなので…

‪(๑•🐽•๑)‬

2人目が4月に生まれる予定なので、2人目が1歳になる来年の4月から働こうと思ってます!
でも保育園に上の子2歳半、下の子1歳と...うちは激戦区なので入れるのかいまから不安です😭💦
また、しばらく社会生活から離れていたのできちんと働けるのか、家事育児仕事とちゃんとやっていけるのか…
今から考えても仕方ないんですが、とにかく保育園に入れますようにと願っています💦💦

さき

今は引越しをして仕事はしていませんが、上の子の時は1歳で仕事に復帰しました‼️
大変なのは、朝とお迎えにいってご飯の支度しているときです💦
朝は自分の用意と子供の用意、ゴハンを食べさせたり着替えさしたり😅
ママが思うように子供は動いてくれないので大変です😭
仕事が終わってお迎えに行って、ご飯の用意をしてるときは離れてた分、甘えたりしてくるのでなかなか準備が進まなかったり💦
でも慣れてくると意外と大丈夫ですよ😁

さくらさくさく

子供が10ヶ月の時に復職しました!
主人とは普段の生活時間帯が合わず、休みも週に1日しか合わないので、家事育児ほぼ全てワンオペでやっているのがキツいです😱
日曜日はいつも子供と2人なのでなかなか休まらないです〜笑

くまごろ

病児保育できる所がもっと増えてほしいです🙂
あとは送迎サービスもしてほしいですね😅

みい

11月に2人目の育休から仕事に復帰しました😃

こうしてほしいというのでは無く、私が実際に利用している事をコメントさせて頂きます。

私は病院勤務で院内保育園を利用していますが、とても助かっています🌸
その中でも幼稚園バスへの送迎はとても便利ですね✨
保育園が激戦区で希望の園に入れない可能性が高いため、幼稚園も選択できるのはとても良かったです😊

こじかよ

上2人を育てながら働いていて妊娠して、現在産前休暇の母です。通勤が大変だったので、よく思ったことは、多少プラス料金でもいいから、優先席専用の車両&扉などあって妊婦や体の不自由な方が本当に優先される空間があったら嬉しいなと思いました。