※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

最近旦那が仕事を辞めたい。前から興味があったアパレルの仕事をしてみ…

最近旦那が仕事を辞めたい。前から興味があったアパレルの仕事をしてみたい。と言います。
今の職場は休みもしっかりあるし、夜勤もあるので安定した収入があります。
やりたいことがない旦那が初めてやってみたいと言いました。
妻としてどーしたらいいのかわかりません。

私は介護の仕事で今育休中です。
正社員には到底なれません。
子供がいるとなると時短勤務、土日祝日休みがいいので時給働きだと全く稼げません。
いつかは転職しようとは思ってます。

どう旦那と向き合えばいいですかね。

コメント

★JilLE★

夫が前職アパレルです。
給料安い。
3交替制
土日やゴールデンウィーク盆正月は基本仕事。
色々引かれて手取り14万円くらい…😨💦
給料もほとんど上がらず…
5年くらい?やってたみたいですけど、結婚前に転職してもらいました…

ほんと、アパレルは既婚者には向かないと思います😭

  • mii

    mii

    子供との時間がなくなるのが1番引っかかります😅
    私的には今の職場にいてもらいたいんですけどね。

    • 1月21日
N

8年間アパレルで働いてきましたが、初めから給料がいいわけでもないですし安易な考えでアパレルに転職するのはやめておいた方がいいかと思います😥
大手ブランドになると、正社員になれば転勤など普通にありますし、、

ご主人が初めてやってみたいと思った仕事かもしれませんが、よく考えて話し合った方がいいかと思います💦

  • mii

    mii

    私は今の職場にいてもらいたいんですけど。😅

    しっかり話し合います😂

    • 1月21日
  • N

    N

    将来の事をしっかり考えて、現実を見るようにご主人に話さないとですね😭
    独身じゃなく、minaさんとお子さんがいるのですから💦
    私の旦那が、アパレルとか言いだしたら、何を考えてアパレル??と聞いてしまいます。笑

    • 1月21日
  • mii

    mii

    今の職場ほどいいところはないと思いますほんと😂
    ほんと独身なら喜んで応援するんですけど😅

    私の旦那さんは洋服にすごく興味があってすごくこだわりがあるんです。笑

    • 1月21日
  • N

    N

    それなら尚更転職なんて、、って思いますよね💦ご主人今の仕事を辞めたい理由は、アパレルの仕事をしてみたい。という事だけですか?😭

    そうなんですね!✨こだわりがあるご主人なら、働いてみたいお店も決まってるんじゃないですか?

    • 1月21日
  • mii

    mii

    その理由以外はわかりません😅
    こんな事が初めてなので戸惑ってます。

    ユニクロ、GUがいいと言ってました!

    • 1月21日
  • N

    N

    なるほど💦1つ1つminaさんが不安に思う事を聞いて、納得させてもらわないとですよね😭

    そうなんですね!!
    そうなるとやっぱり転勤もあるでしょうし、転勤になったらどうするのか。なども聞かないとですよね!初めから正社員というのも最近少ないですし、アルバイトからスタートととなると収入も心配ですしね💦💦

    • 1月21日
  • mii

    mii

    普段自分の考えとかなかなか言わない旦那がやりたいと言い始めたので…😅

    旦那さんも家族と離れることは望んでないと思うのでもしそーなったらどーするかなどしっかり話し合わないとですね😂
    私も時給働きで正社員になるのは無理です😅
    色々と心配だらけです😂

    • 1月21日
  • N

    N

    きっとご主人の中では、やってみたい!という気持ちが勝ったんでしょうね😅まあでも、やってみたいだけでは、はいどうぞ。とは言えないですし💦笑

    minaさんが正社員になれないのであれば尚更転職など簡単にはできないですね😭

    時給が上がるとも、正社員になれるとも、ましてやアパレルはずっと続けていける人はごくわずかなので😅
    そのあたりもちゃんと考えるように言わないとですね!

    • 1月21日
  • mii

    mii

    私と旦那が恋人同士だったら応援するんですけど😅😅

    まだまだ現実的に考えれてないので転職したいと言うんだと思います。

    なっちょさん丁寧に返信してもらってありがとうございます😂
    ずっとお話ししておきたいくらい心強いです😂

    • 1月21日
  • N

    N

    それはそうですよね〜笑
    家族の生活がかかってますし、ご主人に頑張ってもらわないと困りますもん😂

    きっとそうでしょうね〜💦
    今の職場にいてもらいたい!という理由をminaさんが説得しましょう!

    それは良かったです😅自分がアパレルで働いていた分、色々とやめておいた方がいい。と思うので😅笑

    • 1月21日
  • mii

    mii

    私が正社員ならとも少し考えたんですけど😅
    夜勤ができないと正社員とは認めてもらえなくて小さい子供がいると難しいし、もし私が正社員なったとしても旦那も夜勤があって実家も遠くて現実的に無理です。笑

    私の旦那に直接お話ししてもらいたいくらいです。笑

    • 1月21日
  • N

    N

    それぞれ会社の基準というのがありますし、介護のお仕事もすごく大変ですよね💦小さなお子さんがいたら正社員で働くというのは本当に厳しいと思います😭パートで働くだけでも偉いと思います。笑

    話せるのであれば全然話すんですけど。笑
    ご主人は、minaさんのお話を素直に聞いてくれる方ですか?☺️

    • 1月21日
  • mii

    mii

    私が転職したとしても正社員で土日祝日休みで時短勤務と考えたら到底無理です😅
    まだ20歳同士の若者夫婦なので共働きじゃないとやっていけません😅😅

    旦那がどー思ってるかはわからないけど聞いてくれます!

    • 1月21日
  • N

    N

    すごいお若い!😳minaさんしっかりしてますね〜!ご主人はまだ若いままなのかもしれないですね😭
    男の人っていくつになっても子供っぽいですし。笑

    それなら話し合えばきっとわかってくれますよ☺️!

    • 1月21日
  • mii

    mii

    色々と若いまんまの旦那さんには困らされます😅笑

    • 1月21日
  • N

    N

    お子さんが大きくなるにつれて、ご主人も大人になるかもですね!😅笑

    私の所は、もう老夫婦みたいな感じになってるので、それはそれでどうかとも思いますが、笑

    頑張ってくださいね!✨

    • 1月21日
deleted user

アパレルは転勤もあるのでは?
給料安くて休みも少ないと思います。
私なら夢を見る前に現実をみろと説き伏せます。

  • mii

    mii

    子供との時間がなくなるのが1番引っかかります😅
    私的には今の職場にいてもらいたいです😅

    • 1月21日
もえまき🐶💙

アパレルの仕事をしています。現在産休中ですが、アパレルでもいろんな職種があります。
旦那さんはアパレルでもどの職種に就きたいんですか?
はっきり言いますが、アパレル業界はブラックです。残業代なんかほとんど出ません。
これは有名な話です。私は縫製が好きで専門に通ってたし、旦那が働いているので、いいかなと思ってますが、もし自分の旦那がアパレルで働きたいと言ったら止めます。給料もすごい安いです。専門時代の友人がデザイナーです。専門出の人でも給料安いし、苦労してるのに、何も資格なく、ただの大卒とかならうまくいきません。
転職するにしても、きちんと調べてからの方がいいですよ。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    旦那は普通の会社員です。きちんとした給料ををもらってくるので、私くらい好きな仕事してもいいかなと言う意味です。

    • 1月21日
  • mii

    mii

    多分接客だと思います。
    今の職場はほんとに恵まれてると思います😂
    私的には今の職場にいてもらいたいです😅

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    接客はなおさら辞めた方がいいです!
    休みなんてほとんどないですよ。
    ゴールデンウィーク、お盆、お正月とか関係なしに仕事あります。
    給料もアパレル業界の中で接客が1番少ないです!

    • 1月21日
  • mii

    mii

    子供との時間がなくなることが1番引っかかります😂😂
    やっぱり少ないですよね😅

    • 1月21日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    よくて手取りで15万といったとこでしょうか。
    ボーナスはないものと考えて貰った方が‥
    ネットの求人で書かれてる給料はほとんど嘘が書かれているので、鵜呑みにしないことですね。
    よく旦那さんと話し合った方がいいですよ。

    • 1月21日
  • mii

    mii

    今の職場ほどいいところはないと思います😂
    ボーナスも少なからずちゃんとありますし、休みもしっかりあるし😅

    しっかり話し合います。

    • 1月21日
Ⓜ︎

前職正社員でアパレルをやってきましたが、アパレルは想像以上に大変な上、そんなに稼げない、家族との時間はなかなかとれない‥
厳しいと思います💦

  • mii

    mii

    そーですよね😅
    子供との時間がなくなるのが1番引っかかります😂
    私的には今の職場にいてほしいところです。

    • 1月21日
🐼

うちも全く同じような感じなのでコメントしました!
旦那のやりたいことも応援してやりたい気持ちもあるけど、こっちも小さな子がいて生活かかってるからって思います😫💦
私も仕事復帰してもパートで、そこまで稼ぎはよくないので今転職されると不安でしかないです😢
何度も話し合いしてます😫💦
生活かかってる以上は簡単に応援できないですよね.......

回答になってなくてすみません💦

  • mii

    mii

    ほんと私も同じ気持ちです😂
    子供との時間がなくなるのが1番引っかかります😅
    今の職場ほどいいところはないと思ってるんですけどね😅😅

    私も復帰せずに転職した方がいいのかなと思ってます😅

    同じ方がいて心強いです!

    • 1月21日
damas

旦那さんが今何歳かわかりませんが、正社員でそれなりの年数働いてない限り
社販を含む引かれものにより
手取りが20万超えることはありません💦
ボーナスも期待できません、、

ちなみに販売ではなく、
本社勤務希望の場合は未経験の方は採用はかなり難しいです😣

あとは身なりに気を使わなければいけないので、毎月の美容院代などもかかりますし
世の中で休みと言われる日は仕事
繁忙期や年末年始に休みたいと言うと昇進は難しいです😰

ユニクロとか接客せずに勝手に買ってくれるお店ならいいですが、会話するのは本当に大変です…
オシャレなかっこうして、お話ししてるだけで
お給料もらえるって思ってる方もいらっしゃるので
そのあたりをしっかり話し合うべきかと思われます😭

  • mii

    mii

    旦那と私共に20歳です!
    ユニクロ、GUがいいと言ってました😅
    私自身子供との時間がなくなることが1番引っかかります😅

    アパレル業界大変ですよね😅

    • 1月21日
つー

アパレル勤務でした!

手取り40万 33才 退職金300万でした。

主人の努力ですが…

しまむら、ユニクロのような大きな会社です。

私は嫌いじゃなかったですよ😃お給料がまぁまぁよかったからですけどね。


今はスーツでクリーニングとかダルいし
休みの日、すっかりおじさんになっちゃってがっかりです。

  • mii

    mii

    旦那さんはユニクロ、GUがいいと言ってました。

    私的に子供との時間がなくなることが引っかかるんですよね😅

    • 1月21日
  • つー

    つー


    アパレルじゃなくてもお給料いい仕事見つけたら
    子供との時間はないと思いますよー!


    普通に週2休みですよー!

    • 1月21日
  • mii

    mii

    今の職場ほど子供との時間が作れる所はないかなと思ってます!
    それなりに大手企業なのでお給料いい仕事だと思います!

    それは承知してます!

    • 1月21日
ママリ

私だったらOKって言うかもしれないけど、安定した収入とキャリアを捨てるのは勿体ない。。。
辞める前に面接で受かるかもわからないし、好きな洋服のお店に就職出来るとも限りませんよ??
友人が昔から某メーカーにいるけど、系列店でオッさんヤンキーちっくなお店もあるそうで、そこに居たこともあると苦笑いしていました。

  • mii

    mii

    今の職場ほど恵まれた所はないと思ってます😂

    • 1月21日