※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がチャイルドシートで泣き止まず、抱っこしないと落ち着かない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4ヶ月の男の子を育てています!
チャイルドシートにのると凄いギャン泣きする時があります。
ねてしまうときもあるのですが、、、
物凄い泣きで隣に誰かいてあやしてもらってもだめ、おしゃぶりもだめで、あまりにも凄いのでダメと分かっていながら、見かねてチャイルドシートからだっこしてしまいます。

みなさん、どうされていますか?

コメント

うちもそうでしたよ〜〜(>_<)息子乗っけてわたし1人で運転するときは、もうシャットアウトして聞こえないふりです(;_;)わたしも後部座席座ったときはたまに抱っこしておっぱいあげたりしちゃってましたね(>_<)

• まっつぁん

まっつぁん

やっぱり、みなさんそうなんですね~
    泣きが尋常じゃなく泣くんでついつい抱っこしちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月4日
ジャンジャン🐻

泣いても放置です^_^;

お腹は満たせてから乗せるので、泣いてても絶対おろしません。

赤ちゃんは頭がいいので、泣いておろすと、それを学習してずっと繰り返すそうです。

なにかあったら泣き声すら一生聞けなくなりますから、ママもがんばって耐えてくださいね^_^;

• まっつぁん

まっつぁん

学習能力高いんですね。
    泣きが尋常じゃなくないてもやっぱ、放置するしかないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

かれるほど泣いたり、男の子なんでほんと凄くて、、、

• 2月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも上の子は吐くまで泣いてましたよ^_^;

今ではすっかり偉そうに座ってます^_^;

• 2月4日
  • まっつぁん

まっつぁん

吐くまで?
    凄いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なれるまでは結構かかりましたか?

• 2月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そりゃもう着くころにはゲロゲロですw

泣いてても死にはしませんからね^_^;

事故起こしたり貰い事故したりして後悔するよりはマシです^_^;

機嫌もありますが、半年くらいには遠出もできましたよ♪( ´▽`)

• 2月4日
かおり🙈

泣いても絶対降ろさなかったです!
心折れそうでしたが…なにかあったらいけないので😭😭
うちもほんとにすごかったですよ!
今も暗くなってから乗せるとすごすぎます!!

チャイルドシートの肩パットの位置とか成長に合わせてかえてますか??

• まっつぁん

まっつぁん

頭をささえるカバーみたいのは変えましたが、かえてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月4日
  • かおり🙈

かおり🙈

私も変えてなくて…
    変えたら泣かなくなりました😍🙌
    昼間だけですが!

• 2月4日
マイニー

泣いても絶対降ろしませんでした。しばらく泣いてましたが、赤ちゃんの学習能力は高いです!
2人目が生まれ、やはり最初はギャン泣きでしたが、絶対に降ろすことはしてません。そうすると、上の子が隣で話しかけたりしてくれてます。それでも泣くとは泣いてますが。。笑
もう少し大きくなると前向きで座らせることができるようになるので、そうするとあまり泣かなかったりもするし、後向きの時も音がなるおもちゃを持たせたりするとご機嫌だったりしましたよ(*^^*)

• まっつぁん

まっつぁん

少し泣きなら放置出来るんですがあまりにも凄いとついつい、、、
    頑張ります(>_<)

• 2月4日
  • マイニー

マイニー

ギャン泣きされると、吐いちゃわないかとかも心配になりますよね。分かります。。
    時間に余裕があって、ギャン泣きの時は、コンビニとかで休憩したりしますよ!抱っこして外の空気を吸わせてあげてあげると少し落ち着いたりします。
    かわいそうで、つい手を出したくなりますが、そうするとやっぱり泣けばシートから出してもらえると学んじゃうので、抱くなら車を止めるとかした方がいいかなと思ってずっとやってます☆

• 2月4日