※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。予防接種が遅れていて、小児科へ行きたいが、インフルエンザが流行中で混雑している。産婦人科でも接種可能か検討中。

6ヶ月の娘がいます。
予防接種なのですが、体調不良があったりで四種混合とBCGを受けるのを一ヶ月遅れてしまいました。
そろそろ小児科へ受けに行きたいのですが、今インフルエンザが流行っていて、行きつけの小児科はとても人気なので、予防接種へ行って移ったら困るな、、、と思いなかなか行けてません(>_<)

この子を出産した産婦人科でも四種混合とBCGを受けることができるのですが、みなさんでしたら産婦人科へ、問い合わせて(今まで他の病院で受けていたが、受けさせてもらえるか<)みるべきでしょうか、、、、。

インフルエンザのワクチンもまだあるか分からないのですが、今更ですが私も受けたくて、、、。

コメント

メンタルちくわ

多くの小児科は通常診療と予防接種の子は分けてくれると思いますよ!
ぜひ近くの小児科に問い合わせしてみてください✨

MO

今、インフルエンザの予防接種を受けるとなると効果は二週間後〜四週間後になります。ニュースでも問題視され、1月になるとほとんどの病院ではワクチンは品薄状態です。

私の考えは、インフルエンザより結核や百日咳・破傷風などの方が怖いので早く受けさせてあげたいです。
子どもの体調は崩れやすいのでタイミング難しいですよね…。
産婦人科でも受けられたら良いですけど、妊婦さんへの配慮も必要だと思います。