※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

新生児用おむつは、個人差がありますが、何枚用意すればよいでしょうか?また、サイズアウトするのは何ヶ月くらいですか?

新生児用おむつって何枚(何パック)くらい用意しといたらいいですか?

個人差あると思いますが、
何ヶ月くらいでサイズアウトするんですか?

コメント

mh9

新生児用おむつは最初に6つまとめ買いしました。

外出ができないのでまとめ買いをお勧めします!生後1ヶ月の時は泣くたびにおむつ替えたり、タイミングがわからないので慣れるまでの間無駄遣いすると思うので6つは必要だと思いますよ〜

私は2ヶ月半でサイズを新生児からSにあげましたよ(( ^∀^ ))

• mh9

mh9

6つ=6パックです!多分1つ80枚入りくらいだったと思います

• 2月4日
  • ♡

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 2月4日
てれぱん

たしかに個人差はありますけど、1カ月もしないうちにその次のステップのSサイズになると思われます!病院を退院する際に使っていたオムツを持って帰れるとこもあるので1パックずつ購入する方がいいと思われます!

私の場合ですが3200グラムで産まれたので1カ月経つ頃には1キロ増えて、新生児オムツは病院からのお持ち帰りもあったので退院後1パック使い切る前に次のSサイズになってましたよ!
産まれたときの大きさに応じて考えると良いと思われます(*^_^*)

• ♡

• 2月4日

私は一袋買いました。だいたい1カ月くらいになるとSサイズに変えてましたよ(^○^)

• ♡

• 2月4日
りっちゃんママ♡

4パックくらい使ったと思います💦
3400で産まれたので1ヶ月半にはSになってました😲

• ♡

• 2月4日
Mizuっきー

とりあえず産院で使っているもの2パックくらい用意して、後は買い足す感じですね^_^
初めは1パック2週間前後でなくなりますのでしばらくはサイズアウトの心配はしなくて良いと思います!
ちなみにうちは生後3ヶ月ですが、新生児用を使用しています!そろそろサイズアップかな〜って感じですね^_^

• ♡

• 2月4日
ひなみうた

生産期に2904gで生まれましたが1ヶ月半まで新生児より小さいサイズを使ってました。
その子その子で大きさが大分違うので、生まれてからで良いと思いますよ。
オムツ買う程度でも外出控えられるのでしたらネットなどで買えますしね。

• ♡

• 2月4日
🐤

うちは、1ヵ月ちょっとしかもちませんでしたよ。結局使ったのは5パックぐらいでしたよ。

• ♡

• 2月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちはもうすこしでSかな?くらいです。
来週二ヶ月になり、体重5キロくらいです❗️

• ♡

• 2月4日
かぼちゃまん(シンママ)

私はギリギリで2つのメーカーのものを1つずつ買いました!
実際に使ってみるとメーカーによって若干使いやすさ使いにくさがあるので、1つずつ買ってみて自分に合ったものを探すのもアリだと思います(*^^*)
ご参考までに...!

• ♡

• 2月4日
Ri@Ri@

ぅちは大きく生まれたので、1ヶ月たつ頃にはSになりました!
病院で使ってた残りを使い、その他に3パック目を開けたところでうんち漏れが酷くなり、慌ててSに変えました( ̄ω ̄;)
ちなみに出産時3694gありました😅
もしでしたら入院中にでも旦那さんに買っておいてもらうとかでもいいと思いますよ♪

• ♡

参考にさせていただきます。

• 2月4日