※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
ココロ・悩み

祖母にイライラしてしまい、つわりで辛い思いをしている女性がいます。家事を手伝ってくれる祖母に感謝しつつも、なぜかイライラしてしまい、自分自身も嫌な気持ちになっています。どうしたら落ち着けるか不安です。

私は旦那と祖母と暮らしています。
最近とにかく祖母に対してイライラして話もしたくない、顔も見たくないという感じになってしまう時が多いです。そんな自分にも嫌な気持ちになり、今日ついに涙が出て止まらなくなってしまいました(T^T)
つらいのが、思い当たる理由がないんです。
私はつわりがひどくなかなか動けないので家事も祖母がほとんど助けてくれてます。何も文句は言わないし、とても助かるしありがたいと思うのですがなぜかイライラするんです。話をしてもなんとなく冷たい話し方になってる気がして自分が嫌になります。
つわりで思うように動けないし妊娠の影響でイライラしてるのかな…と思うのですが、なんだかつらくて…。
落ち着く時はくるのだろうかと不安です。

長々とすみません。

コメント

さおり

妊娠してホルモンのバランスが崩れるのでイライラしてしまったりするとよく聞きます😱💦
なっちゃさんのせいじゃないですし祖母さんも分かってくれてると思いますよ◎

• なっちゃ

なっちゃ

ホルモンバランス崩れるって言いますよね。ホントにそのせいかなって悩んでしまうんです( ノД`)

• 1月21日
ママさん

マタニティブルーとかですかね🤔🤔ホルモンのバランスが崩れてイライラしたり辛くなったりしますね💦私は産後が不安定でした!
落ちついたら普通になりますよ!

• なっちゃ

なっちゃ

マタニティブルーですかね。産後に不安定になるのもつらいですね😣

• 1月21日
はじめてのママリ

わたしも妊婦のとき、イライラしたり悲しくなったりよくしてました!!
むしろ出産よりつらかった…
ほんとにほんとにそれはどうしようもできなかった💦

祖母さんには今妊婦中でイライラすることがある旨を伝えて、つわりがひどいのであれば、おうちの中でも気分があがるような何かが見つけられればいいですね♫

• なっちゃ

なっちゃ

もちろん祖母には何度も伝えてます。でも最近は特にひどくて…😥

• 1月21日
もちもち

仕方ないですよね。
でも祖母さんに先に言っておいた方が良いかなって思います。
調子良い時で良いので、、、
妊娠してるからか、感情がうまくコントロール出来なくてイライラしちゃう時があるかもだけどごめんね…家事とかいつもありがとう、って。
その一言あるとないとじゃ全然違うと思います^ - ^

• なっちゃ

なっちゃ

祖母にはもう言ってあります。家事とかホント悪いなと思ってるので…。
    そんな気持ちがあってもイライラして悲しくなりますTT

• 1月21日