※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toshigo_mama.h&k.
妊娠・出産

37週2日で子宮口3センチ開き、前駆陣痛あり。経産婦でこの状況からの出産までの目安は?

経産婦です。今37週2日で昨日定期的な張りがあり病院に行ったところ、子宮口が3センチ開いていました。分娩監視モニターを付けてもらい測ると2〜3分間隔だったのですが、まだお腹が痛そうではないとのことで帰らされました。朝昼は少し張るくらいで、基本的に夜に張りがあり前駆陣痛のようですが、経産婦さんで子宮口が3センチ開いてからどのくらいで産まれましたか??

コメント

cat mommy<3

4センチ開いてましたが、中々でてきませんでしたよ〜
4センチ開いてると言われて1週間以内で陣痛に繋がりました⤴︎

• toshigo_mama.h&k.

ドキドキします(´・_・`)
    早い回答ありがとうございます!
    1週間以内で産まれてくれたら嬉しいのですが、どうなるか楽しみしながら待つことにします♡

• 2月4日
しょこ*

3~4cm開いてるから、次の検診までに産まれてくるかも?と言われたら、ちょうど1週間。検診の前の日に陣痛が来ました。

返信ありがとうございます!
    1週間なんですね(´Д` )
    なんかドキドキします(^ ^)
    1人目が20時間かかったので次の子はどのくらいかかるかも不安になってきました。笑

• 2月4日

3人目の時に前駆陣痛で子宮口7㌢まで開いたものの、本陣痛の痛みが来ず…( ̄▽ ̄;)
7㌢開いてると陣痛きたらすぐ生まれてしまうからと2日程入院して様子見しましたが来なかったので一度退院(;^_^A

次の検診でも6㌢開いており、経産婦で自宅から車で30分以上かかるということで先生から計画出産を進められました(о´∀`о)
促進剤の点滴をして4時間ほどで生まれました(^∇^)

病院が遠いのは辛いですね‥。
    うちは車で5分の距離なので助かってます(^ ^)
    経産婦さんはやっぱり早いんですね!
    どうなるか楽しみになりました♡
    ありがとうございます!

• 2月4日
ノエ

夜中に定期的な張りがあり、同じく病院にいき3cmで入院になりました。
痛みは10分ちょいで遠のき出しちゃったのですが、2人目が1時間ちょいで産まれてるので様子見で…

朝の健診でも赤ちゃんさがってきてるし経産婦とのことで帰せないってなり、もう帰宅せず陣痛こなければ明日誘発といわれて過ごしてます(>_<)

直ぐに10分切る痛みに変わり産まれると助産師さんも慌てていたのに4センチから開かず午後からパタリと落ち着いちゃって今に至ります(−_−;)

お互いもう少しですね!
私は今から痛みにビビりまくっちゃってますがお互い頑張りましょう★

今頃産まれてるかな??
    私は今日病院に行き3センチで結構下がってると言われましたがそのまままた帰りました!
    今はいわゆる前駆陣痛?で腰の痛さに耐えてます(´Д` )
    はやく来るなら来て欲しいですー💦

• 2月5日
MNK

23日に4cm開いてると言われてまだ産まれてません。
昨日検診行ってきましたが4cmから変わらずです。

それぞれなんですね!
    はやく産まれないかとソワソワしてます(´Д` )

• 2月5日