※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
家族・旦那

旦那さんがアクティブすぎる方いませんか~⁉️なおかつ困ってる方😂友達に…

旦那さんがアクティブすぎる方いませんか~⁉️
なおかつ困ってる方😂

友達に言ってもいいなーと言われてしまい、お金もかかることだし、恵まれてるんだろうなとは思うんですが悩んでます。

ある日は午前中アンパンマンミュージアムに行き、西松屋で買い物し、天気いいからディズニーランド行こうってなり行くことに。。

旦那さんが日々仕事頑張ってると思うと外に出てリフレッシュできるらしく、家でゴロゴロしたい!なんて言って気分悪くしたくなくて、、でも3回に1回ぐらいはわたしの意見を押し通し近場にしてもらってますが。

まだ2ヶ月の子がいるけど、、何か感染するのではと不安になるけど、免疫あるし2ヶ月だからつれ回すには良いのかな😅準備とか手伝ってくれるし、上の子の面倒もみてくれます。

明後日有給使うらしく2連休なんです。
泊まりのディズニーの案が出てます。皆さんなら何しますか?どこらへんなら行きますか?横浜在住です。
なんて言ってたら気分を害さすに付き合っていけますかね⁉️

コメント

ママリ

凄いっ!
私もいいなーって思っちゃいます😂
でもきっと私もモリコさんの立場になったら困ります😂
お金使っちゃいますもんね(´;ω;`)
小さいお子さんもいるので、私ならインフルエンザが怖いし、大人よりも重症化して脳症とかになったらどうするの?!と言って辞めさせます😂

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます‼️
    ですよね。。共感してくださり嬉しいです。

• 1月21日
R

旦那アクティブです。笑 海行った後アウトレット行ってご飯とか行きます!別日はご飯行こうか〜みたいな感じで遊園地とかになるので服装とか持ち物とか困ります、、だいたい車に乗ってから行き先が決まります。
妊娠中になってからはないですがおしゃれしてハイヒール履いてて歩かされたりするので乙女心分かって〜とおもいます。笑

• モリコ

モリコ

同じです!車に乗ってからきめます!!
    お子さんうまれたらまたいろんなところ連れてってくれますね💦

• 1月21日
KCFB

うちもアクティブです(*^^*)
困ってはいません(^-^)
夫が行きたいところ、わたしが行きたいところ、とにかく非番はお出掛けしています♪
でもゆっくりしたい日は、そのまま言いますよ(*^^*)
明日はお家に居ようね!とか今日はみんなでゆっくりしよう!とか♪
お金遣いすぎかな…って時は、ちょっと大人しくしとこ!って言うと、
夫も、はぁ~い!って言います!

ゆっくりしたい気分だなぁ!ってそのまま伝えてもだいじょうぶじゃないですか?☺️

• モリコ

モリコ

拗ねるんです😭羨ましい✨
    私はインドアなんで休みはとにかく休みたい(笑)
    さっき帰ってきてじゃらんで色々調べだしました😅その姿が少年のようで好きなんで付き合うぞ❤️箱根旅行になりそうです✨
    楽しむしかないですね😆

• 1月21日
リエ

そこまでアクティブではないですが、私が出不精なのと連日予定が埋まってると精神的に息苦しくなってしまうので素直に伝えました。「連日予定が埋まってると、気持ちも休まらず疲れちゃうしストレスになっちゃうからたまには予定のないゆっくりとした日が欲しい。人混みも苦手だし、人酔いするし、ごめんね。」みたいに伝えました。

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます‼️私も親戚とか旦那さんの友達とか他人と会う予定が続くと息苦しくなります😢嫌われたくなくて心からの訴え出来てなかったような気がします。結構ヨイショしてしまい、その気にさせてしまってます、いつも。少し心がスッキリしました。きちんと伝えてみます。

• 1月21日
  • リエ

リエ

気を使う生活て、疲れちゃいますし💦お互いがお互いを思いやれてこそ、仲良く続く夫婦になると思います😊

• 1月22日
  • モリコ

モリコ

伝えました。わかってくれてると思ったんですけど、、朝になりゆっくり出来るようにするからと、旅館予約してましたー😭💦
    ため息しかでない😞💨
    もうこの際楽しむ&エステとか入れてやろうと思ってます😅
    リエさん夫婦のようになるには当分時間がかかるもしくはムリかもです。。😂(笑)
    ありがとうございました‼️

• 1月22日
  • リエ

リエ

旦那様なりの優しさが…(苦笑)違う、そこじゃない!ですね(苦笑)

• 1月22日