※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょく
子育て・グッズ

2歳の女の子の食事について質問です。食べるものが偏ってきて体重が減少中。アドバイスありますか?

来月2歳になる女の子の食事について質問です。
ここ1ヶ月の食べむらが凄すぎて…この時期のあるあるかもしれませんがいつまで続くんでしょうか?
今までは親が食べてる物も欲しがり食べてみたりしてましたが今ではそれもなく…。
それでも米・パン・うどんなどの炭水化物は大好きです。
後はフライドポテト系やレンコンを素揚げして青のりをまぶした物、焼き魚…こんなものくらいしか食べなくなりました。
野菜は細かく刻んでチャーハンや炊き込みご飯なら食べます。
味噌汁は汁だけ飲んて具は食べません。
ハンバーグとかさつまいもやかぼちゃ、トマトやキュウリも食べなくなりました。
あまり深く考えずにそのうち食べるだろうと思ってますが身長が伸びてるのに体重が減っている現状に少し不安が募り…
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

はるみ

上の子が一歳半あたりから好き嫌いが出てきて野菜なんて全然食べなくなりました😭
試行錯誤して色々作ってみては食べてくれず、、、疲れて諦めました笑
たまに食べてくれたらラッキーって感じです。五歳の今も。笑

それでも大きくなってるし、幼稚園のお弁当だけは残さず何でも食べているのが本当に不思議。野菜嫌いなのを先生が気づかないくらい笑

さすがに家でも野菜全く食べないのは困るので、好物のシチューやカレー、グラタンなんかには野菜をたっぷり入れて食べさせてます。

• ちょく

ちょく

ありがとうございます!
    5歳でもそうなんですね💦
    うちは食べなくなったプラス初めて見る物がダメでダブルパンチです😭
    あと大きめカットとかのもダメ…
    同じ年齢の女の子にお昼ご飯の時、◯◯ちゃん食べないの〜?って言ってもらったりしても全然効果なく…
    来年幼稚園で毎日給食なのでそれまで諦めるしかないかな…😭

• 1月21日
まの

上の子がそんな感じです!
上の方と同じく今も食べません(T . T)
一応出してますが全然食べません!特に野菜!
お肉はいつのまにか好きになりましたが(⌒-⌒; )
これから幼稚園も始まりますしずっとこんなんだと困るなーと思ってるところですorz

• ちょく

ちょく

コメントありがとうございます‼️
    前に相談した時、やはり栄養士さんから食べなくてもお皿に盛り付けておいて下さいと言われました💦
    もちろん食べませんが😅
    パンが好きなのでとりあえずパン買うのをやめてみようかなぁ…とも考え中で😅

• 1月21日