※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまま
妊娠・出産

病院で胎嚢を確認しました。5週前後で3.8ミリは小さいですか?流産の可能性は?心拍確認まで不安です。同じ経験の方、教えてください。

今日病院にて胎嚢を確認した者です🙇🏻‍♀️
前回生理が12月14日で計算すると
5週目くらいらしいのですが、
エコーを見ながら先生から小さいね~と
言われました (´·_·`)
5週前後で3.8ミリはやっぱり小さいですか?
流産の可能性が高いということですかね?

2週間後心拍確認なんですけどそれまで
不安で不安で。同じ経験した方いたらお願いします🙇🏻‍♀️💭

コメント

いちご🍓

私も前回生理から計算すると
6週頃だろうと言われてましたが
つい先日胎嚢も確認でき4週弱と言われました😭
次、心拍確認出来たらひとまず安心だよ。と言われて毎日不安です!

  • とまま

    とまま


    不安ですよね😭
    ネットで調べると心拍確認できず
    流産したりとかもあるって書いてたので。
    考えすぎもいけないんでしょうけどね😥💭

    • 1月21日
かちこ

小さくてもそうじゃなくても、心拍確認前に流産の可能性はありますよ😭
私も同じ頃にあるはずの12月の生理が来てないので病院に行く予定ですが、早く行きすぎると心拍確認でまた病院に行かないと行けないからもう少ししてから行く予定です😞
2年前に心拍確認する前に出血があり、流産経験してます。初期は染色体の問題なので動いたからとか全然関係ないですからね💦無事に育つといいですね🙂

  • とまま

    とまま


    そうなんですね😣💦
    染色体の問題はどうしても
    分からないですもんね 。
    やっぱり心拍確認するまでは
    安心できないですね (´·_·`)!!

    ありがとうございます 🙇🏻‍♀️🌈

    • 1月21日
いちご🍓

私は1人目の時、
生理での計算と2wも違いました😂

排卵が遅れてたとかも
十分あると思います(><)

  • とまま

    とまま


    ほんとですか??😳
    やっぱり排卵の遅れとかで
    ずれたりとかするんですね(´·_·`)

    それはいつ頃分かりました😳??

    • 1月21日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の場合は、
    4wくらいかなー??って
    初めての検診で言われたから

    「えー😳計算だと6wくらい
    いってると思った…」ってついその場で
    言ってしまって(笑)
    そしたら
    「よくあるよ😌排卵日がズレただけ✨
    2週間後来てね!心拍確認出来ると思うよ!」
    と、先生に言われました!

    • 1月21日
きなこぱん

私も5週で3.8ミリでした!同じですねー🙂私も調べて小さい!と不安でしたが無事に出産できました🙂
大丈夫ですよー☺️

  • とまま

    とまま


    それは心強いです(´TωT`)✨

    やっぱり何週間か後に心拍確認
    になったりしました😣😣??

    • 1月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    2週間後に心拍確認できました☺️
    元気で大きくなってねーと声かけてました(^^)

    • 1月21日
4姉妹mama

不思議と妊娠した時排卵ズレます。笑
今回も2週間ズレました。
でも毎回そうなのでその説明したらそうかもね~!!って看護師さんにも先生にも言われました。
最初のスタートはどうしても分からないので次行った時に前回からちゃんと成長してたら問題ないですよ😃