※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

春日井市のこども園について情報をお持ちの方、評判など教えてください。

愛知県春日井市の保育園事情について。保育園入園が難しい地域だというのは把握しておりますが、こども園についてはどうなのでしょうか?💦 こちらも激戦なんでしょうか?
園の評判などでもいいので春日井市のこども園について何か情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください‼️

コメント

EHまま

去年春日井、今は小牧に住んでます。
市役所で聞いたらどこもいっぱいって聞きました。
認定されてる場所はどこもいっぱいだと思いますよ😭

保育園が無理ならこども園に流れるのかなーって😕

• naaco

naaco

そうですよねー💦ありがとうございます😊‼️

• 1月21日
オレンジさるぼぼ

昨夏春日井に引っ越してきて、我が家は来年の春から幼稚園の予定ですが、気になるのでお気に入りさせてくださいね(^^)
何かのホームページで「待機児童0です!(どやぁっ)」とデカデカと書いてあったので、比較的保育園は困らないのかと思ってました…

• naaco

naaco

コメントありがとうございます(*^^*)
    お子さん同学年ですね〜😊
    待機児童ゼロと言われてますよね!でもなかなかの激戦区みたいです😭

• 1月21日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

大学の時の統計学の先生が結構な捻くれ者で、世の中の100%とか0%は全く信用してないので、待機児童0のカラクリも気にはなってるんですよね(^^)♪
    保育園希望だけど、激戦区だの、下の子の育休で申し込みできないだので、はじめから申し込みをしていない潜在的な待機児童とかはどの自治体も待機児童には入れてなさそうですしw

待機児童0です!(どやぁ!)
    より
    保育園激戦区ではりますが、待機児童0を目標に対策しておかげさまで今年も達成できました!
    の方が全然イメージいいですよね

ホントだー♪
    同級生ですね
    うちも男の子です
    篠木町に住んでます♪
    幼稚園に入れて預かり保育を使うというのは考えてないのですか?

• 1月21日
  • naaco

naaco

たしかに!そうですね(*^^*)
    篠木町なんですねー!実家が篠木町です😆‼️
    希望としては保育園に入れたいんですが、ダメそうだったら幼稚園の預かり保育利用も考えてます(>_<)

• 1月21日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ご実家篠木町なんですね
    篠木町って7丁目?8丁目?まであって広いですよね
    一軒家も多くて昔から住んでる方も多いのかなとよそ者はドキドキです(^_^;)
    ご近所さんは優しいですが

夫が名古屋に通勤してますが、名古屋か春日井か他の市町村か迷って「子は春日井」宣言で引っ越してきて待機児童になったら詐欺だー!と叫んじゃうかもですw
    公園は無駄に多いですが…

• 1月22日
みさき

横入り失礼します。春日井市民です😊
今年の4月から保育園入園希望を出していて結果待ちです💦
職場でも保育園預けている人結構いますが、育休延長した人結構います💦途中入園はかなり厳しいだそうです。
4月からだとしても0歳児1歳児は厳しいと保育園の方からも市役所の方からも言われました💦
待機児童は0と言っていますが、隠れ待機児童はたくさんいるそうです😓待機児童って定義は結構ゆるいそうですよ😑

• naaco

naaco

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね💦 待機児童ゼロと言いながら実際入れてなくて困ってる人なんてたくさんいそうですよね💦
    情報ありがとうございます♡

• 1月22日
  • みさき

みさき

回答欄間違えて全然横入りしてませんでした😅そしてこども園の情報はなくすみません😭

• 1月22日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

こちらから横入り失礼します
    そうです!
    隠れ待機児童です!
    その言葉が出てこなかったです
    公園とか児童センターが無駄に多いので、そのお金を保育園に回して欲しいですよね
    児童センターを1ヶ所休園させて、そこに3人保育士がいたとして、その人達を保育園でしばらく働かせたら、1〜2歳児なら18人…焼け石に水かもですが、児童センターよりは役立つような気がします
    私が児童センターをあまり使わないからですが(^_^;)

みさきさんも良い結果がくるといいですね
    ↓広報春日井の待機児童0とは書いていないズルさがこれまた(ー ー;)

• 1月22日