※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

悪阻中で旦那の食事作れず、2日連続買ってもらったが気が引ける。甘えてもいいか迷っている。他の悪阻中の方はどうしていますか?

悪阻中の旦那様の食事はどうしてますか?
気持ち悪い中つくってますか?

ここ何日が1日中気持ち悪くて旦那の晩ご飯を作ってませんm(_ _)m
娘のご飯だけはどうにか作ってますが旦那の分まで作れないですm(_ _)m

一昨日はどうにか作りましたが昨日は起き上がれず買ってきてもらいました。
今も気持ち悪くてまだ何も食事の準備ができてません。

さすがに2日連続買ってきてもらうのも気がひけるし‥。
昨日は帰ってきた瞬間に寝てるあたしをみてまたなん?と思わず言われました。

今日も甘えてしまおうかどうしようか?

悪阻真っ最中の皆様はどうですか?

コメント

かおり🙈

私は全く作らなかったです。
気持ち悪すぎて無理でした!
2カ月くらいつくりませんでしたw

• かおり🙈

かおり🙈

無理しないでくださいね。
    悪阻があった人しか辛さわからないと思います😭
    旦那さんは買ってきたりするものはだめですか?

• 2月4日
  • わったん1207

わったん1207

優しいお言葉ありがとうございます!

1人目の時よりは悪阻の辛さを少しは理解してくれてるのかとおもってましたが、昨日も買ってきてもらえないか?って言ったらすごく嫌そうな顔されました!

• 2月4日
  • かおり🙈

かおり🙈

ぇー(>_<)
    こんなに辛いのに😭😭
    嫌な顔されたら悪阻で辛いのに
    余計気分落ちますよね!!!
    ほんとに無理なさらないでください😭😭😭

• 2月4日
かちん

私は旦那本人に作ってもらってます。
娘の離乳食も今旦那に作ってもらってもらってます😅

• わったん1207

わったん1207

旦那様自分で作られてるんですね!
    うちは自分で作ってまでは食べないんですm(_ _)m

• 2月4日
やまかにゃ

旦那に加え、11歳の長男、2歳の次男の食事も作れずな時期がありました。
今もできれば作りたくないです。
一番しんどい時期って人によるとは思いますが私は1ヶ月程でした。
検診の時に相談した際、ご自分の身体第一に、ずっとじゃないんだから甘えちゃいな〜
と言われたので、先生に無理するなと言われた!と主人に言いました。

ちなみに前回の妊娠中には悪阻はなかったのでしょうか?
私は3人目にして初めて辛い悪阻でした。

• わったん1207

わったん1207

あたしの場合たぶん今がピークだと思います。
    娘の時も悪阻があり、貧血で倒れたりと色々あったのでその時はしばらく実家に帰らせてもらってました!
    もう少し悪阻の辛さを理解てもらえたらとおもうんですが‥m(_ _)m

• 2月4日
ねねこuxu

つわりは終わりましたが、私もしんどかったので
宅食に頼っていました~
coopに入ってますので、そちらの宅食でした。
私の場合、夕方からがホンキで動けなかったので助かりました。
ちなみに、自分の分も注文してましたがほとんど食べられませんでしたし、ゲロゲロやってたので美味しくは感じませんでしたが‥‥ヘルシーな感じでしたよ!!

やまかにゃ

また帰れるようでしたらお子さんと一緒に帰っちゃうのも手だと思いますが、
お家で頑張るおつもりでしたら、ネットスーパーなどで半調理品を購入したり、お惣菜を買ってきていいと思いますよ〜

azu66

ツワリ真っ最中です。
娘のお世話も全くできずに寝たきりなので、実家から母がヘルプに来てくれてます。

母がいないときは、旦那は買ってきてもらうか、自分で簡単なモノを作ってました。娘のモノも、お惣菜を買ってきてもらうか、レトルトをあげてもらってました。

1人目のときからヒドイので、旦那は理解してくれていて、「自分のことは自分でするし、家のことも自分がするから気にせず寝てな」という感じです。

旦那様…もう少し理解してくれるといいですね(T_T)

ys

私もまさに同じ状況で、つい先ほど今日もご飯が用意できないとLINEをしたところです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
昨日は買った恵方巻きを出しただけです!!笑
最初は本当に申し訳ないと思ってましたが、しょーがないと最近は開き直ってきました笑
甘えてしまっていいんじゃないでしょうか?(.› ₃ ‹.)
絶対にご無理なさらないでください( ・ ・̥ )